世界にたった一つのチョコレート『オ―ルノワール』

更新日:2018年05月10日


OrNoir_TOP_1536×614px

 

『オールノワール™』は、カカオバリー®が175年以上に渡り蓄積した確かな専門知識とシェフの思い描く味のイメージを融合させることが出来るチョコレートです。

厳選された世界各国のカカオ豆、チョコレート製造の設備、品質検査の機械をご自身で用意することなく、理想の味を創れます。

 

「早く理想のチョコレートに出会いたい」そんなシェフの想いを『オールノワール™』で実現できます。

 

 どうしてオールノワールなのか1536×1000px

 

 

あなただけの『オールノワール™』ができるまで

 

 

 1.ヒアリング

 

ラボimg_0123

 

チョコレートの使用用途と思い描く理想の味のイメージを教えてください。

現地の専用ラボでスムーズに試作が行えるよう、事前に味覚分析を行います。

 

掲載画像①

2.ラボでの試作

 

ラボimg_0049

 

選択

苦味、甘み、ロースト香など、チョコレートを構成する上で重要な味覚要因を見ながら、 ベースとなる味の輪郭を決めます。 オールノワール専用ラボで20種類以上のチョコレートやカカオマスを試食し、イメージにあう味を選んでください。

 

ブレンド

カカオバリーが独自に開発した味のスパイダーチャートを用いて、あなたが選んだチョコレートやカカオマスをブレンドしていきます。 試食をしながら配合を変えて、少しずつ理想のチョコレートへ近づけていきます。

 

仕上げ

候補となるチョコレートをいくつか作ります。 実際に使用用途に合わせた使い方で試し、仕上がりを確認します。 必要に応じて舌を休ませながら、翌日までに最良のひとつを選びます。

 

名付け

『オールノワール™』では自分のチョコレートの名前を決められます。 あなたの想いがつまった名前をつけてください。 またピストールやタブレットなど、ご希望の製品形態もお選び頂けます。

 掲載画像②

 

3.製造~輸入~納品

 

img01

 

決定したレシピをもとにカカオバリーの工場であなただけの『オ―ルノワール™』が製造されます。

フランスから日本への輸入は約2ヶ月。

世界でたったひとつのチョコレートがあなたのもとへ届きます。

 

有名パティシエの使用実績あり

 

ラヴニュー兵庫県・神戸 平井茂雄さん

 

平井シェフバナー1536×680px

 

 

タルトタタン 岩手県・盛岡 椎名俊雄さん

 

 椎名シェフバナー1536×680px

 

世界中の職人は、自分が創造した物を差別化したいと考えています。

特徴を出しながらも、きちんと自分が作った物だと識別できる自身の唯一の味を、これからも追及していくことでしょう。

『オールノワール™』では、皆様が最高傑作と思える唯一無二のチョコレートの味を、自由自在に創り出すことができます。

 

是非、『オールノワール™』をご検討ください。