2021.01.19

日仏商事製パン講習会(オンライン)開催情報(2021年3月30日)

 

弊社主催の製パン講習会ですが、コロナ禍の状況もあり「三密」を避けるため今回はオンラインにて開催させていただきます。

テーマはTradition トラディションです。

内容は、
●フランスパン ディレクト法
●パン・オ・ルヴァン(自家培養種使用)
●パン・オ・ルヴァン(リヴェンドLV1サフルヴァン使用)
●パン・ド・カンパーニュ 生地冷蔵法

生地冷蔵の考え方や発酵種の活用方法をご紹介します。
生地を冷却する際の調整や、発酵種の管理方法を中心に実習と講義を行います。
※受講者には、上記の内容に沿った試食用4種類のパンとレシピを事前に送付いたします。

日程とお申込み方法


■開催日時
3月30日(火)10:00~11:30
定員:20名(日本国内での受講に限る)
※終了時間は多少前後する可能性があります。

■受講料
3,000円(試食用のパンの送料込)
3月29日(月)着でパンを送らせていただきます。

■支払い方法
銀行振込(代金先払い)
※振込手数料はお客様のご負担になります。
※参加費のお振り込みが確認できない場合は、参加確定となりませんのでご注意ください。
※領収書ご希望の方につきましては、入金確認後郵送にて領収書をお送りさせていただきます。

■振込期間
2021年3月8日(月)~2021年3月12日(金)

■申込方法(WEB)
お申込みフォームから必要事項を入力してください。
☞お申込みはこちらから

申込期間
2021年2月22日(月)まで

講師
日仏商事株式会社 研究開発課 島 啓太 他スタッフ

■キャンセルについて
申し込み後のキャンセル及び返金はお受けできかねます。
試食用のパンは、当日参加不可の場合であっても事前に送付させていただきます。ぜひ、ご試食ください。

 

受講について


受講の際は、資料と動画を表示させていただき、講師からその内容に合わせて説明させていただきます。
ご質問等がある場合は、随時ご対応させていただきます。

■受講用URL
講習会開催までに、受講専用URLをメールにて送付します。
Zoomを使用予定です。
※Zoomのダウンロードは無料です

■事前に準備するもの
・PCまたはスマートフォン
・インターネット環境(Wi-Fi環境推奨)
・ヘッドセットまたはマイク付きイヤホン(ヘッドセット推奨・マイク内蔵PCも可)
・事前送付の試食用のパンとレシピ(受講開始前に試食用のパンは冷凍状態のまま、3~5分リベイクしておいてください)
※ガラケーでの参加は不可です。スマートフォンでの視聴は可能ですが、なるべく大画面でご視聴いただきたい為、PCでの視聴を推奨します。

 

受講までの流れ


STEP①
申し込み前にオンライン講習会が利用可能な環境であることをご確認ください

STEP②
WEB申し込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください

STEP③
お申し込みが送信されたことを自動返信メールでお知らせします

STEP④
振込先情報を郵送にて送付

STEP⑤
指定口座へ、振り込み期日までにご入金

STEP⑥
試食用のパンの送付。受講専用URLはメールにて送付

STEP⑦
講習会当日

発酵種にご興味のある方、また生地冷蔵の工程についてお悩みのある方はぜひこの機会をご利用ください。
また、ルサッフル社のパン酵母をはじめ、改良剤、製パン機械についても併せてご紹介いたします。

ページ先頭へ戻る