2022.04.25

日仏商事ショコラ勉強会(オンライン)開催情報(2022年6月)

弊社主催のショコラ勉強会をオンラインで開催いたします。
ショコラ勉強会は、参加者の皆様にショコラに関する新たな発見や再認識をして頂き、更にショコラへの熱意を深めて頂けるような企画です。

毎回テーマを決めてボンボンショコラについて深く掘り下げていきます。
今回のテーマは「製法が変わると何が変わる?~自分好みのガナッシュを探そう!!~」です。

内容は、ガナッシュの製法の違いが、日持ちにどのように影響を与えるかを考えます。
配合は変えずに、複数の製法で仕込んだガナッシュの経時変化の比較を行います。

(2か月、1か月、1週間経過したボンボンショコラの試食を冷蔵配送にてお送りします)
第1回(2019年10月)、第2回(2020年10月)のショコラ勉強会と同様の内容です。

 

日程とお申込み方法


■受講対象者
実務経験3年以上の方(ボンボンショコラの実務経験のある方、及び今後ボンボンショコラを作製予定の意欲のある方)に限定いたします。

■開催日時
6月1日(水)10:00~12:00 または 14:00~16:00
午前と午後、同じ内容で実施いたしますのでどちらかご都合の良い時間帯をお選び下さい。

■会場
オンライン(Zoom)
講習会開催までに、受講専用URLをメールにて送付いたします。

受講に必要なもの:PCまたはスマートフォン、インターネット環境(Wi-Fi環境推奨)、ヘッドセットまたはマイク付きイヤホン(ヘッドセット推奨、マイク内蔵PCも可)

ガラケーでのご参加はできません。
スマートフォンでの視聴は可能ですが、なるべく大画面でご視聴いただきたいため、PCでの視聴を推奨いたします。

■定員
各回15人

■受講料
3,000円

■支払い方法
銀行振込(代金後払い)
※振込手数料はお客様のご負担になります。
※試食(冷蔵配送)と同封にて振り込み用紙を送らせて頂きます。

■申込方法(WEB)
申込みフォームから必要事項を入力してください。

午前・午後のお申込みは終了いたしました

■申込期間
2022年5月23日(月)まで
(定員に達した時点で締め切らせて頂く場合があります)

■講師
日仏商事株式会社 研究開発課スタッフ

■注意事項
キャンセル・受講者変更などは、お電話にてご連絡ください。
090-5897-8871 担当:錦織(にしこり)

■お客様へのお願い
この勉強会はお客様参加型のイベントです。
ご試食の際に意見交換を行いますので、ご協力くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

ページ先頭へ戻る