2022/08/18

日仏商事ショコラ勉強会(オンライン)開催情報(2022年10月)

弊社主催のショコラ勉強会をオンラインで開催いたします。

ショコラ勉強会は、参加者の皆様にショコラに関する新たな発見や再認識をして頂き、更にショコラへの熱意を深めて頂けるような企画です。

毎回テーマを決めてボンボンショコラについて深く掘り下げていきます。
今回のテーマは「混ぜ方でどう変わる?~ガナッシュ作りの乳化にフォーカス!~」です。

内容は、ガナッシュの合わせ方が日持ちや味にどのように影響を与えるかを考えます。
※第4回(2021年10月)のショコラ勉強会と同様の内容です。

配合は変えずに、複数の製法で仕込んだガナッシュの経時変化の比較を行います。
(2か月、1か月、1週間経過したボンボンショコラの試食を冷蔵配送いたします)

日程とお申込み方法
____________________________________

■受講対象者
実務経験3年以上の方(ボンボンショコラの実務経験がある、または今後ボンボンショコラを作製予定の意欲ある方)に限定いたします。

■開催日時
10月5日(水)10:00~12:00または14:00~16:00
午前と午後、同じ内容で実施いたしますので、どちらかご都合の良い時間帯をお選び下さい。

■会場
オンライン(ZOOM)
講習会開催までに、受講専用URLをメールにて送付いたします。

■受講に必要なもの
PCまたはスマートフォン
インターネット環境(Wi-Fi環境推奨)
ヘッドセットまたはマイク付きイヤホン(ヘッドセット推奨、マイク内蔵PCも可)
※ガラケーでのご参加はできません。
※スマートフォンでの視聴は可能ですが、なるべく大画面でご視聴いただきたいため、PCでの視聴を推奨いたします。

■定員
各回15名

■受講料
3,000円

■支払い方法
銀行振込(代金先払い)
※振込手数料はお客様のご負担になります。
※申し込み締め切り後、請求書をお送りいたしますので期日までにお振込みをお願いいたします。
お振込み後のキャンセル及び返金はお受け致しかねますのでご了承ください。

■申込方法(WEB)
申込みフォームから必要事項を入力してください。

10月5日(水)
午前の部 10:00~12:00  申し込みは終了いたしました

午後の部 14:00~16:00  申し込みは終了いたしました

※メールアドレスは、同じ会社などで複数の方が申し込まれる際は、お一人ずつ別々のアドレスをご記入ください。

■申込期間
2022年9月5日(月)まで
(定員に達した時点で締め切らせて頂く場合があります)

■講師
日仏商事株式会社 研究開発課スタッフ

■お客様へのお願い
この勉強会はお客様参加型のイベントです。
ご試食の際に意見交換を行いますので、ご協力くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

ページ先頭へ戻る