2023/09/07

サフインスタントイースト50周年に伴う外装パッケージ変更のお知らせ

ルサッフル社創業170周年/サフインスタントイースト50周年

2023年の今年、ルサッフル社は創業170周年。
そして、パン作りに欠かせないパン酵母のサフインスタントイーストは1973年に発売して、50年を迎えました。

フランスでは、古くから生イースト(低糖用)が主流として使用されていましたが、賞味期限の短さが課題でした。

安定した酵母を世界中へお届けしたいという想いから、賞味期限が短いという課題を解決するために乾燥させたドライイーストが開発され、全世界へサフインスタントイースト赤をはじめとするインスタントイーストシリーズの流通が開始されました。

弊社では、インスタントイーストの誕生当初から取り扱いを開始し、ルサッフル社と協力し続けながら、50年という長い期間を共に歩んできました。
半世紀にわたり、世界そして日本のベーカリー、パティスリーや家庭製パンなど、幅広い分野で多くの方々にご愛顧いただき、皆様に深く感謝を申し上げます。

そしてこの度、サフインスタントイーストの発売50周年を記念して、外装を限定デザインに変更する運びとなりました。
50周年を記念するロゴが施された特別な外装デザインは以下の通りです。
サフインスタントイースト外装デザイン
※デザインの変更は一時的であり、予告なく元のデザインに戻る可能性がありますので、ご了承ください。

尚、インスタントイースト金・ブルーにつきましても、順次外装のデザインが変更されます。
デザイン変更に伴い、取引先のお客様へご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後とも引き続き、ルサッフル社の製品を末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


ページ先頭へ戻る