【8/1-8/31】「フランスパンびよりvol.3」を開催します。
神戸とフランスパンの文化を盛り上げるため弊社主催で2023年に初開催しました「神戸フランスパンびより」。2024年も多くのみなさまにご参加いただき、第三回目の開催が決まりました。
今年は初めて夏も開催します!
開催期間は8月1日(金)から8月31日(日)、夏休み期間でもあるため家族で楽しめるイベント内容となっています。
ご好評いただいている「スタンプラリー」の開催はもちろん、参加店舗のどこかにフランスパンについて詳しくなれる「フランスパン豆知識」カードがあります。豆知識はぜんぶで10種類、ぜひコンプリートを目指してみてください。
さらに、本イベントでは初めての試みとなる、フランスパンづくりを体験するワークショップも開催! お子様の夏休みの自由研究や思い出に参加してみてはいかがでしょうか。オリジナルグッズとパンのお土産つきです!
■イベント内容■
1)スタンプラリー
2)フランスパン豆知識
3)夏のこどもフランスパン教室
4)#フランスパンキッズ ハッシュタグ投稿キャンペーン
1)スタンプラリー開催
2025年8月1日(金)~2025年8月31日(日)

2)フランスパン豆知識
スタンプラリー参加店舗のどこかに、フランスパンについて詳しくなれる豆知識カードがあります。 豆知識は全部で10種類。全種類コンプリートを目指してみてください。
※お店によっては同じ内容のカードが置いてある場合があります。
3)親子でフランスパンづくり体験! 夏のこどもフランスパン教室
プロのパン職人とフランスパンについて学び、いっしょにパンづくりを体験できるワークショップ。お子様の自由研究にもぴったりです。フランスパンびよりオリジナルグッズとパンのお土産をご用意しています。

【日程】2025年8月19日(火)
・第1部10:00~12:30
・第2部14:00~16:30
【場所】日仏商事株式会社 本社2階
【定員】各10組
【対象】小学生のお子様と同伴の親御さまおひとり
【つくるパン】バゲット、ミニクロワッサン、チーズクッペなど
【参加費】6,000円 (税込) 現地にて現金お支払い
※エプロンをご持参ください。
【要予約】参加お申し込みはこちらから
【先生】ブーランジュリーグルマン 池田シェフ

4)#フランスパンキッズ ハッシュタグ投稿キャンペーン
スタンプラリーのお店で購入したフランスパンをかじるお子様の写真を指定のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿してください! 投稿してくれた皆様は、もれなくスタンプラリーのプレゼント当選確率が2倍にアップ! 大賞には素敵なプレゼントも!
投稿いただいたなかで素敵な写真は、秋のイベントで展示させていただきます!


11月28日は「フランスパンの日」

「フランスパンの神様」レイモン・カルヴェル氏の呼びかけにより1970年に創設され、講習会を行うなどフランスパンの普及に力を入れる『日本フランスパン友の会』が、おいしいフランスパンをもっとたくさんの人に食べてもらいたいという思いから、11月28日を『フランスパンの日』に制定しました。
「神戸フランスパンびより」特設ウェブサイトを開設。
参加店舗情報やフライヤーのダウンロードもでき、スタンプラリーイベント開設時間外に実施予定のイベント情報をお知らせするインフォメーション枠を設けております。

このイベント通じて、神戸の皆さまに、神戸とフランスパンについてもっと知り、誇りに思っていただけるような内容となっております。