2023/09/20

簡単に作れる常温保存クリームを使ってサブレサンドを作りませんか?

サブレサンド
暑さもやわらぎ、少しずつ秋が近づいてきました。

これからの季節は、ハロウィンやクリスマス、年が明けたらお年賀やバレンタインなど、イベントが盛りだくさん!
どんなシーンでも活躍する焼き菓子はお客様に喜ばれます。

そんな中でも、サクサクのサブレにたっぷりのクリームを挟んだ『サブレサンド』。
サブレ生地とクリームが合わさった一体感は、贅沢なお菓子の象徴として、手土産や贈答品としても定番になりつつあります。
サブレサンド専門のお店では連日行列が絶えないほどの人気で、SNSでもかなり話題になりました。

今回はそんなサブレサンドをご紹介します。

サブレサンドの人気の秘訣はクリームにある!


サブレサンドは種類が豊富なのが魅力の1つです。
クリームに合わせる材料を変えるだけで、ラムレーズンや、チョコレート、キャラメルなど多くのバリエーションを作ることができます。
そのベースとなるクリームは、一体何なのでしょうか?

クリーム

サブレサンドに使われるクリームといえば、一般的なものが『バタークリーム』。
日持ちがして、かつ副材料を加えるだけでバリエーションが出せるバタークリームはサブレサンドだけではなく、洋菓子全般でかなり重宝される存在です。

ですが、実際にバタークリームを作るとなると、バターを完全に溶かさないように温度に気を使い、材料がダマにならないように攪拌するなど、経験や職人の技術が必要で作業工程が多く手間がかかります。

日持ちがするクリームを手軽に作る方法はあるの?


手軽に、サブレサンドのクリームを作るには、どうしたらよいのでしょうか。

アルティザルアエリオ

そこで、ご紹介したいのが『アルティザルアエリオ』です。

バタークリーム同様に、日持ちがするのはもちろん、くちどけ滑らかな油脂クリームを手軽に作ることができる商品です。

甘さ控えめのバニラフレーバーで、フリーズドライフルーツやチョコレートを加えるだけでバリエーションの展開も可能です。

アエリオを使うメリット


アルティザルアエリオ

時間短縮
常温に戻したアエリオを高速で5分ホイップするだけで、軽い食感のクリームができあがります。
クリームはサブレサンドのような常温温度帯商品へのご使用だけでなく、冷凍・解凍を伴う商品へも対応可能です。
※保管の際は、直射日光、高温多湿を避けて下さい。

優れた汎用性
食感と保形性に優れているため、サンドやケーキのデコレーションに最適です。
また、シンプルな味はチョコレートやリキュールなど、どんなフレーバーとも相性抜群です。水分は30%まで添加可能で、レモンなど、酸にも強い特性があります。
その他、パウンドケーキのような油脂を必要とする焼き菓子の生地に練りこむなど、幅広い用途にお使いいただけます。

安心への取り組み
アエリオに使われているパーム油は、RSPO(持続可能なパーム油のための円卓会議)認証。
また、完全に水素添加された油脂を使用しています。
部分水素添加油脂(水素添加を途中で止めた油脂)は使用していないため、トランス脂肪酸の低減にも取り組んでいます。

アエリオで作るサブレサンドレシピをご紹介!


アエリオで作るサブレサンド

洋酒やチョコレート、フリーズドライフルーツパウダーを使った、3種類の味のサブレサンドです。
アルティザルアエリオは忙しい現場においしさと効率化でお手伝いします。
ぜひお試しください。

アルティザルアエリオに関するお問い合わせは以下のボタンより承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせボタン
 

ページ先頭へ戻る