2025モバックショウ特別号
モバックショウ日仏商事ブースの内部レポート始まります!
「未来の食文化を創造する」というテーマで、2月18日から4日間にわたって開催される「MOBAC SHOW 2025」。 日仏商事ブースでは、ユーザーニーズに沿ったソリューションを3つのブースに分けてご提案いたします。 今回の内部レポート第一回目ではそのうちの2つのブース「高付加価値を体験!」ブースと「フードダイバーシティ」ブースのご紹介をします。

【高付加価値を体験】ブースについて
ブース内赤色のゾーンが【高付加価値を体験】ブースになります。ここでは、長年多くのお客様に選ばれつづけてきた歴史あるブランドをはじめ、厳選した個性豊かで高品質な商材をご紹介し、そのラインアップやペアリングアイデアなどさまざまな付加価値を体感いただけるゾーンです。
昨年秋にコーポレートアイデンティティの刷新をしたレ ヴェルジェ ボワロンからは、豊富なピューレラインアップを全種揃え、新しい食材同士の組み合わせのご提案も行います。全ラインアップの食べ比べができる滅多にない機会です。

また、130年以上製菓製パン業界で愛用され続けているリキュール「コアントロー」をはじめ、香り高い洋酒が生み出す新たな可能性をお届けしてきたレミーコアントロー。今回は、初のコラボ企画として、180年にわたり製菓業界で親しまれてきたトラブリの濃縮コーヒーエキス「カフェエキストラ」とともに、芳醇な香りで知られる伝統菓子サバランをご試食いただけます。
香り高い洋酒と芳醇なコーヒーの風味を手軽に付与できる商品の付加価値を、ぜひ体感してください。
【高付加価値を体験】ブースでは、その他4ブランドの厳選商材をご用意し、 お客様の製品にさらなる価値をもたらす商材をご提案いたします。
【フードダイバーシティ】ブースについて
続いてご紹介するのは、白色のゾーンが【フードダイバーシティ】ブースになります。食文化、食習慣、健康志向など、食のニーズが多様化する中で注目されるフードダイバーシティ。インバウンドによるグローバル化だけでなく、日本人の中でも食の多様化が進み、需要も高まりつつあります。
このブースでは、増加するインバウンドニーズに対応できるプラントベースやヴィーガン商品をはじめ、健康志向に応える食材や「消化」をテーマにしたさまざまなパンをご提案いたします。 また、ノンアルコール需要に対応したモクテルやジュースなど、パーティーシーンを彩るドリンクもご用意しています。

日仏商事の高品質な商材がもたらす新たな価値や、時代に即したニーズと課題ソリューションを体感できる4日間。 ぜひこの機会に弊社ブースにて新たな価値を見つけてみませんか。 社員一同、展示会場にてお待ちしております。
次回配信は、青色ゾーンの【効率化で課題解決】ブースをご紹介します。どうぞお楽しみに!
なお、当日ご来場いただいた方にはもれなく素敵な景品を差し上げるキャンペーンや、豪華特典が抽選で当たるWアップ特典もご用意しています。 多様な日仏ブースをスムーズに巡るデジタルコンテンツなど新たな取り組みも実施予定ですので、会期前に改めてご案内させていただきます。