2018.12.25

【イベントレポート】フランスパン記念イベント開催

このイベントは、
たくさんの人においしいフランスパンを食べてもらいたい。 そんな職人の想いから11月28日を「いいフランスパン」と読み、「フランスパンの日」として正式に記念日認定されました。
それを記念し、昨年日本フランスパン友の会主催で第1回目の記念イベントが開催されました。

◎日本フランスパン友の会についてはこちらをクリックしてください

今年も、2018年11月28日(水)に第2回目の開催となる記念イベントが渋谷キャストガーデンで開催されましたので、一部ではありますが会場の様子をご紹介します。

フランスパン友の会の会員でもある弊社は、当日展示するフランスパンの準備から、運営サポートを行いました。

 

パンと撮影できるフォトブースあり!?会場はフランスパン一色に


イベント会場では、
・フランスパンの展示
・フランスパンの販売
・フランスパンの撮影ができるフォトブース
・フランスパンフォトジェニックコンテストの最終審査

と内容も盛りだくさん。

 

 

クリスマスをテーマに制作された飾りパンの展示

フランスパンの日を皆さんに知ってもらうため、フランスパンの日ロゴ入りエコバックの販売も行い、沢山の方にご購入いただきました。

会場内では「フランスパンフォトジェニックコンテスト」の最終審査も行われました。
このコンテストは、パン職人だけでなく一般の方も応募いただけるフォトコンテストです。
フランスパンを主役にテーマに沿って撮影をしていただき、よりフランスパンを身近に感じていただけるように開催されました。

◎気になる最終結果はこちらからご覧ください。

そして、昨年に続きフランスパンと撮影できる“フォトジェニックスポット”を設け、来場者の方に、よりフランスパンを身近に感じていただきました。
大きいフランスパンを持って笑顔になるお子さんを見ていると、私たちも嬉しくなりました。

おまけ・・・
弊社スタッフも皆さんに負けじとフォトジェニックコーナーで撮影してみました。
パンを眼鏡にしてみたり、野球の真似をしてみたりと…
遊んだり、笑顔になりながらフランスパンと触れあえる機会を作ることが出来て良かったです。

各SNSで「#フランスパンの日」で検索いただくと、皆さんがアップされた写真をご覧いただけます、ぜひご覧
ください。まだ確定ではありませんが、来年もイベント開催予定です。

ご来場いただきました皆様、当日はご来場いただきありがとうございました。
また、運営に関わられた皆さんお疲れ様でした。

このイベントを通じて、フランスパンの魅力を伝えることができ弊社としても非常に嬉しく思います。

ページ先頭へ戻る