2019.08.14

創立50周年記念祝賀会を開催


2019年8月1日(木)に、日仏商事株式会社は創立50周年を迎えました。
それを記念し、神戸ポートピアホテルにて「創立50周年記念祝賀会」を開催しましたので、その模様を
ご紹介します。

会場入り口には、お取引先関係者様からいただきましたお花が所狭しと飾られていました。

受付開始時間になると、ご来賓の皆様が続々と会場にお越しになりました。
祝賀会開宴までは、弊社主力商品を展示した待合室にご案内し、ご試食をしていただきながらお待ちいただきました。

 

商品展示


▲ラ ローズ ノワール

▲カカオバリー

▲カシャロ

▲レ ヴェルジェ ボワロン&レミーコアントロー

▲自社ワイナリーのワイン『Syu Awa 朱泡(シュ アワ)』を初お披露目

なんといっても今回の展示の目玉は、2018年6月1日にフランス・ロワール地方において自社ワイナリーを取得し、そこで製造された第1号ワインを初お披露目した事です。

ご来賓の皆様も、ワインには興味津々で試飲をしながら、ワインの説明を聞かれている方が多かったです。

記念祝賀会開幕


定刻に本会場が開場し、ウェルカムドリンクと生演奏で皆様をお出迎えしました。
ウェルカムドリンクには、弊社で取り扱いのワインもご用意させていただきました。

▲ウェルカムドリンク(弊社取り扱いワイン)

▲弦楽隊の生演奏

オープニングビデオ


まずは、弊社の50年の歴史をまとめたビデオを上映しました。

社長挨拶


オープニングビデオを上映後、弊社代表取締役社長 筒井 潤から50年の軌跡やご支援・ご協力いただきました皆様への感謝の気持ちをお伝えしました。
また、自社ワイナリーやチョコレートファクトリーの新工場についても紹介させていただきました。

来賓祝辞


ご来賓を代表し、
全日本パン協同組合連合会 西川会長
一般社団法人 日本洋菓子協会連合会 島田会長
ご両名からお祝いのお言葉をいただきました。

▲西川会長

▲島田会長

乾杯のご挨拶


一般社団法人 兵庫県洋菓子協会 福原会長から、祝辞と共に乾杯のご発声をいただきました。

乾杯の後は、会場内に準備をしました料理を皆様にご提供し、終始和やかな雰囲気で会が進みます。

デザートコーナーでは、ラ ローズ ノワールの商品を使ったスイーツをご提供しました。

バーカウンターでは、自社ワイナリーのワイン『Syu Awa(朱泡)』をご提供しました。

余興


会も中盤、プロシンガーをお招きし曲を披露しました。
プロのシンガーの美声と迫力に皆さんもびっくりされていました。

ご来賓コメント


会も終盤にさしかかり、ご来賓いただいた中より4名の方から、お祝いのお言葉、弊社社長との思い出などのコメントをいただきました。

▲ 株式会社イワセ・エスタ大阪 代表取締役 浅井社長

▲ 池伝株式会社 代表取締役 池田社長

▲ 公益社団法人 東京都洋菓子協会 大山会長

▲ 株式会社ジュウロック 代表取締役 三嶋社長

お開きのご挨拶


弊社専務取締役 筒井 ミシェルから挨拶をし、来賓の皆様に感謝の言葉を述べさせていただきお開きとなりました。

そして、ご来賓の皆様をお見送りさせていただきました。

改めてご来場いただいた皆様、何かとご多用中のところお越しいただき、ありがとうございました。
今後ともなお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
また当日の祝賀会をサポートいただきました神戸ポートピアホテルの皆様も改めてお礼申し上げます。

 

▼関連URL
日仏商事コーポレートサイト
https://www.nichifutsu.co.jp/

企業情報
https://www.nichifutsu.co.jp/company/

日仏商事ワイン
https://www.nichifutsu.co.jp/vin/

日仏商事公式Facebookページ
https://www.facebook.com/nichifutsu.shoji.co/

ページ先頭へ戻る