2022/08/10

効率だけじゃない!
半製品タルトシェルで課題解決しませんか?

ラ ローズ ノワールのタルトシェル
仕事をする際、皆さんは何を重要視していますか?

・美味しくてクオリティの高い商品を作りたい
・業務効率を向上させたい
・バリエーションを増やしたい
・安心安全第一にこだわりの食材を使って商品を作りたい
・SDGsに取り組みたい

弊社では、様々なお客様のご要望にお応えするために、ソリューション提案できる商品を数多く取り揃えております。今回は、解凍するだけですぐに使えるラ ローズ ノワールのタルトシェルの特長について詳しくご紹介します。

 

ラ ローズ ノワールのタルトシェルを使うと・・


タルトを仕込むのに、どのくらい時間をかけていますか?

バターを常温に戻すところから始まり、出来上がった生地を寝かせ、フォンサージュ、焼成など・・タルト作成にはかなりの時間を要しますし、シンプルな作業なだけに、仕上がりに経験の差も出てしまいます。

こうした場合、ラ ローズ ノワールのタルトシェルが、課題解決につながる他、下記の3つのメリットも得られます。

・製品のクオリティが安定する
・ほかの作業に時間をかけられ、バリエーションを増やせる
・ロスが減る

経験の浅いパティシエがタルト成型に携わる機会が無くなることを懸念されている方は、ラ ローズ ノワールと自家製との使い分けもおすすめいたします。

 

ラ ローズ ノワールタルトシェルの4つの特長


ラ ローズ ノワールのタルトシェルはどのような点が優れているのでしょうか?

1. 厳選したこだわりの原材料を使用


フランス産小麦粉100%生地には、フランス産小麦粉100%とオーストラリア産またはフランス産AOPバターをほぼ100%使用し、パティシエが作るパートシュクレ同様の配合になっています。
また、卵は鶏舎内を自由に動き回ることができる平飼い卵を使用しており、卵本来の旨味とコクを強く感じられます。

2. 熟練した作業員による手仕事だからできる仕上がり


ラローズノワールのタルトシェルはパティシエの皆様のご要望にお応えするため、パティスリーの厨房と同じ要領・プロセスで製造されています。

・生地の型抜きからフォンサージュまですべて手作業
・平窯で焼き色を見ながら焼成
・タルトシェルの焼き具合をチェックしながら内側を手作業でコーティング

熟練した作業員による手作業だからこそ、クオリティの高い世界中の一流パティシエに認められる商品を皆様にお届けできます。

 

3. 使い勝手の良さにこだわった製品と優れたパッケージ


タルトシェルは1トレーずつ包装されているため、必要な量だけ解凍して使うことができます。そして、緩衝材もしっかり入れられ、配送中の破損もほとんど見られません。

タルトシェルは1トレーずつ包装されている内側をクーベルチュール、ホワイトチョコレートでコーティングしている為、フィリングを流し入れた冷凍解凍後もサクサクな食感を保てます。

クレームダマンドやアパレイユを流しての再焼成も可能また、クレームダマンドやアパレイユを流しての再焼成も可能です。

 

4. SDGsに配慮した取り組み


ラローズノワールでは積極的にサステナビリティへの取り組みを行っています。

・環境に配慮した「Go Green」パッケージ100% バイオでグレイダブル(生分解性)
・工場の屋根全体にソーラーパネルを設置
・家畜の飼育環境改善をサポートするために平飼い卵を使用
・パーム油の使用を厳格に取りやめ
・工場や食堂から出る食品廃棄物を家畜の飼育場へ
・ラ ローズ ノワール基金を設立し、貧困層へのチャリティー活動や、若者向け製菓製パン学校の運営

詳しくはYoutubeの動画をご覧ください。

 

 

 

ページ先頭へ戻る