2023/03/02

2023モバックショウ ただいま開催中!


今回は現在開催中のモバックのレポートを速報でお伝えします。
日仏商事は、8ホール(ブース番号:8T-11)にてブースを構えて、『原点回帰/次代への発展』をテーマに「トラディション」「トレンド」「効率」の3つの視点から、ご来場いただいた皆様になにかヒントやアイディアになるようなご提案をさせていただいております。

テーマに合わせた提案レシピが盛りだくさん!




 

ブース内に研究開発課がご提案するパン菓子が数多く並び、気になった方はQRコードを読み込んでレシピをダウンロードしていただきます 。

そして、パティスリーエリアでは、製菓機械を中心に実演を行っております。
ショコラやタルトなどの実演で作ったお菓子は、ご来場いただいた方にご試食を配布し、目で見るだけでなく、味や食感からも楽しんでいただけます。

商品とテーマを融合させて、提案レシピを選定・作成しております。研究開発課がモバックショウだけのために作成したオリジナルレシピも盛りだくさんです。
ベーカリーやパティスリーのみならず、ホテルやレストランなど幅広い業種の方へも何か今後の商品作成のヒントになるアイディアが詰まっています。

和泉光一シェフ・田中二朗シェフによるWCMスペシャルトークショー


2月28日(火)・3月1日(水)の2日間、2022年10月に開催されたチョコレートの世界大会「ワールド チョコレート マスターズ ’22」に日本代表として出場された田中二朗シェフ(カルヴァ)と2005年の第1回大会代表であり、ワールド チョコレート マスターズ日本運営委員会代表でもある和泉光一シェフ(アステリスク)のお2人によるトークショーを日仏商事ブース内で開催致しました。

日本を代表するトップシェフのお二人より、ワールド チョコレート マスターズ(以下WCMと記載)との出会いや、18年間のWCMの変遷などについて、それぞれの視点からお話し頂きました。田中シェフは今大会で伝えたかったご自身の哲学を、和泉シェフは今後大会がどのように進化していくかについても語って頂き、笑いあり学びありの貴重な30分間となりました。

今回のトークショーの様子については、後日配信予定のWCMジャパン 公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
また、WCMのInstagramでも当日の様子を配信しておりますのでぜひご覧ください 。

WCMジャパン公式ホームページはこちらをクリック
WCMジャパン公式Instagramはこちらをクリック

モバックショウは2023年3月3日(金)まで開催中です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ページ先頭へ戻る