2023/03/09

ロングセラー商品!
オレンジスライスを使ったレシピ6種類紹介

ビデカ オレンジスライス レシピ集

みなさん、こんにちは!
パティスリー、ベーカリーでは大活躍のフルーツ、オレンジ。人気商品に多く使われる一方で、下処理に時間や手間のかかるフルーツでもあります。

今回はそんなお悩み解決に役立つ、ビデカの皮付きオレンジスライスのシロップ漬けを使用した6種類のレシピをご用意しました。
こちらのレシピを参考に、ビデカ「フルーツ缶詰」の手軽さや美味しさを発見していただき、ご活用ください。

商品紹介


上質のオレンジを皮付きの状態でスライス(輪切り)にし、シロップ漬けにした上品な商品です。缶詰なので、お店にストックしやすく一年を通して活躍します。

商品についてはこちらをクリック

ビデカ社について


ビデカ社地中海の恵みを缶詰にして

地中海の日差しが燦燦と降り注ぐスペイン・バレンシア地方にビデカ社の生産拠点はあります。世界に名だたるバレンシアオレンジをはじめ、洋ナシやメロンなど多くのフルーツを近郊で自家栽培し、フルーツ本来の味を損なうことなく、缶詰に加工しています。

ビデカ社についてはこちらをクリック

1. オレンジパウンド


オレンジパウンド
オレンジを細かく刻み、生地の中にたっぷり混ぜ込みました。
皮の苦みと食感が良いアクセントに。

レシピ詳細

2. オレンジピスタチオタルト


オレンジピスタチオタルト
カットすると鮮やかなピスタチオクリームの緑色。焼きたてもジューシーで美味しい。
タルトは ラ ローズ ノワールを使用することで、時短に役立ちます!

レシピ詳細

3. オレンジカップゼリー


オレンジカップゼリーこちらは日持ちのするカップゼリーです。
ビデカのオレンジスライスは肉厚なので食べ応えのあるゼリーに仕上がります。

レシピ詳細

4. オレンジパンドジェンヌ


オレンジパンドジェンヌ
レトロな見た目でどこか懐かしいお菓子です。
コアントロー香る、オレンジを堪能できる焼き菓子。

レシピ詳細

5. オレンジ錦玉羹(きんぎょくかん)


オレンジ錦玉羹(きんぎょくかん)
和菓子にも使えます。
オレンジの皮の苦みと錦玉羹の甘さが相性抜群。薄くスライスして食べるのがおすすめです。

レシピ詳細

6. オレンジとクリームチーズのさわやかブレット


オレンジとクリームチーズのさわやかブレット
紅茶入りのパン生地にオレンジも一緒に練り込み、クリームチーズを包餡しました。
爽やかで香り高いパンをお楽しみください。

レシピ詳細

その他にも、研究開発では海外の商品を日本でより使いやすくするため、また、日々の製造で疑問を抱えているお客様の要望に応えるためにテストを行っています。今回の記事以外の内容でも、何かご相談やご質問がございましたらお気軽にお問合せください。

ページ先頭へ戻る