2023/07/04

【展示会出展レポート】FOOMA JAPAN 2023に出展しました

FOOMA JAPAN 2023会場入口

2023年6月6日(火)~9日(金)まで、東京ビッグサイトにて開催された「FOOMA JAPAN 2023」に出展いたしました。

日仏商事出展ブース

4日間、多くの方が来場され、弊社ブースにもたくさんの方に足を運んでいただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、パティスリー業界の方に向けたご提案として、
・イドロプロセス社 『シェフカット』
・サヴィ ゴワゾー社 『エンローバー GOLD2』・『ワンショットデポジッター ONE CHOC』
・スタティス テンパリング社 『マジックテンパー』、『イグゾテルム スマート2.0』
以上、3ブランドの機械製品を展示させていただきました。

では、実際の展示内容を写真とともにご紹介します。

 

高水圧ジェット技術で手作業では難しい型抜きも実現!ウォーターカッター『シェフカット』


シェフカット

今回展示した機械の中でイチオシ商品である、ウォーターカッター『シェフカット』。

シェフカットでカットしたお菓子

ウォーターカッターをご導入いただいている企業様のお菓子展示と、実演を交えたお客様へのご提案を行いました。

シェフカットでのカットの様子

雪の結晶デザインを選択。 ノズルから出る細い高水圧ジェットで自由自在にカットします。

シェフカットでカットしたチョコレート

薄いドーム状のチョコレートも欠けることなく正確にデザインカットが可能です。

実際にご覧いただいた方からは、手作業では切れない商品の断面を確認されるときに驚きの声があがり、数多くの皆様にご興味を持っていただきました!

シェフカットのカタログダウンロードはこちら

 

チョコレート製品の製造をより効率的にしませんか?あなたのアイディアを形にするサヴィゴワゾー社の機械


続いては、サヴィゴワゾー社の機械製品です。
エンローバーとワンショットデポジッターの2種を展示しました。

エンローバーとワンショットデポジッター

写真左から『GOLD2』、『ONE CHOC』

面倒なテンパリングと、手間のかかるコーティングをこの1台で完了できる、世界中のショコラティエが使い続けるチョコレート・コーティング・マシンのエンローバー。

数ある機種の中でも、コンパクトで作業がしやすい『GOLD2』をご紹介しました。

そして、チョコレートのコイン状絞り、モールドへの絞りだけではなくタルトへの充填など、ショコラトリーやパティスリーでも大活躍間違いなしのワンショットデポジッター『ONE CHOC』。

ワンショットデポジッターで作ったチョコレート菓子

ワンショットデポジッターで実際に作ったチョコレート菓子も展示。

機械展示のみでのご紹介でしたが、ご興味いただいたお客様には動画をお見せしながら商品のご提案をさせていただきました。

エンローバーとONE CHOCのカタログダウンロードはこちら

 

誰でも簡単にテンパリング作業ができる!?カカオバターのV型結晶をつくるポータブル機械『マジックテンパー』


そして最後にご紹介するのは、スタティステンパリング社 の『マジックテンパー』。
クーベルチュールチョコレートのテンパリングに必要なV型結晶(カカオバター)をポマード状に保つポータブル機械です。

写真左から『イグゾテルムスマート2.0』、『マジックテンパーアルファ』、『マジックテンパー』

写真左から『イグゾテルムスマート2.0』、『マジックテンパーアルファ』、『マジックテンパー』

熟練した技術と知識が必要なテンパリング作業は、ハードルが高いと思う方も多いのではないでしょうか?
しかし、そんな大変なテンパリング作業もマジックテンパーで作ったV型結晶(カカオバター)を入れて混ぜれば誰でも簡単にできます。

今回は、この度新発売した新機種を含む2台のマジックテンパーを展示。
スタイリッシュなデザインでよりコンパクトに進化した新機種『マジックテンパー アルファ』(写真中央)は、デザインだけではなく容量が増えました!

そして、マジックテンパーとともに展示しているチョコレート検査機『イグゾテルム スマート2.0』(写真左)は、クーベルチュールチョコレートのテンパリングに必要な結晶の量を測定でき、マジックテンパーと併用することでテンパリングの精度を上げてくれます。

マジックテンパーのカタログダウンロードはこちら

 

ご興味いただいた機械商品に関しての導入相談を承っています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせボタン

ページ先頭へ戻る