2019.03.29

トリプルコラボイベントを開催(ラ ローズ ノワール×レミーコアントロー×レヴェルジェボワロン)

2019年3月12日に、帝国ホテル大阪にて弊社が取り扱う主力ブランド

ラ ローズ ノワール(LA ROSE NOIRE)
レミーコアントロー(Rémy Cointreau)
レ ヴェルジェ ボワロン(les vergers boiron)

3ブランドのコラボレーションイベントを開催しました。

今回のイベントでは、新商品の紹介だけでなく改めてブランドを再認知していただくためのプレゼンテーションや、各ブランドの商品を使用したコラボレーション菓子をご提供しました。

 

コラボイベントがいよいよスタート!


14時に開場し、お客様が続々と来場されました。
お客様には、レ ヴェルジェ ボワロンの冷凍フルーツピューレを使用したウェルカムドリンクでお出迎えしました。
こちらのドリンクは、モクテルと言って、ノンアルコールのカクテルになります。
レ ヴェルジェ ボワロンでは、ドリンクシーンでもご利用いただけるレシピもご用意しています。

会場内には商品が展示され、今後発売予定の商品やリニューアル商品を展示したところ、お客様は熱心に商品をご覧になり、弊社スタッフに質問を投げかける姿も見受けられました。

 

発売予定の新商品をお披露目!!


▼ラ ローズ ノワール
人気商品でもある完成品タイプのプチフール、タルトやコーンなどの半製品タイプの商品を展示しました。

発売間近の商品も展示され、
中でもラ ローズ ノワールが、農園と協力しカカオ豆から製造に携わり、クーベルチュールチョコレートを使用して開発されたチョコレートシェル(新形状)の展示エリアでは、商品について質問をされたり、写真を撮られる方も多数いらっしゃいました。

更に今後発売予定の「焼成冷凍パン」と発売して間もない「ミルフィーユシート」を展示しました。
働き方改革や人手不足による時短などが求められる現場をサポートする商材としてお客様も非常に興味を示されていました。

新形状のチョコレートシェルや、チョコレートシェルを使用したプチフールを展示

発売予定の焼成冷凍のパンと発売して間もないミルフィーユシート………

▼レミーコアントロー
製菓業界でも知名度の高い「コアントロー54°」の展示と、現存世界最古の蒸留所で製造されたラム酒「マウントゲイ」を展示しました。マウントゲイを使用したお菓子も展示し、レシピも配布されました。
展示エリアでは世界最古というキャッチコピーも後押しとなってか、皆様は興味津々でした。

世界最古のラム酒「マウントゲイ」…………………………………………………….

マウントゲイ(ラム酒)や、コアントローを使用したお菓子も展示。レシピも配布されました

▼レ ヴェルジェ ボワロン
レ ヴェルジェ ボワロンの主力商品でもある冷凍フルーツピューレの容器が新容器へと変わりました。
会場では新容器を展示し、容器の特長についてスタッフからお客様に説明を行いました。

比較の為、旧容器と新容器を並べて展示

冷凍フルーツピューレの試食も準備

今回は、お客様にイベントを楽しんでいただくために、帝国ホテル様のご協力を得てビュッフェ形式で料理とデザートをご提供しました。
料理やデザートには、各ブランドの商品を使用していただいたメニューもあったので、お客様には実際の使用シーンをイメージしていただきやすかったのではないでしょうか。

 

各ブランドのプレゼンがスタート!


イベントも中盤となり各ブランドのプレゼンが行われました。
プレゼンでは、新商品の紹介はもちろんのことブランドの魅力についても紹介されました。

プレゼンに先立ち、弊社専務取締役 筒井 ミシェルからご挨拶があり、今回のイベントの主旨について説明をさせていただきました。

「レ ヴェルジェ ボワロン」新容器のプレゼン


今回のイベントのプレゼンのため、レ ヴェルジェ ボワロン日本アンバサダーでもあるブリス・ドゥエール氏が駆け付け、ブランドの紹介とリニューアルされた新容器の特徴についてのプレゼンテーションが行われました。

新容器を持ち詳しく特長を説明するブリス氏

ブリス氏はスクリーンも併用し新容器について説明

「レミーコアントロー」マウントゲイ(ラム酒)のプレゼン


弊社ブランド担当の望月からレミーコアントローの歴史や商品紹介のプレゼンテーションを行いました。
今回のメイン商材であるマウントゲイについて動画を交えながら詳しくご紹介させていただきました。

ブランド紹介、各商品の説明をするブランド担当望月

スクリーンも併用し新商品のラム酒「マウントゲイ」ついて説明

プレゼン終了後は商品についての質疑応答や、「マウントゲイ」を使用したババを試食として配布しました。

ご来場いただいた大阪マリオット都ホテル赤崎シェフには、試食された後のコメントをいただき
「他のラム酒に比べ、マウントゲイはラムのインパクトがしっかり伝わってくる」
と言われていました。

 

「ラ ローズ ノワール」プレゼン


お客様が試食を堪能されていると突然会場が暗転、それと同時にアップテンポな音楽と共に、ラ ローズノワールのチョコレートシェルを紹介する動画が上映され、試食されていた皆様も手を止めて動画を見られていました。
動画が終わった後、弊社ブランド担当の上村からブランドの紹介、各商品についての説明が始まりました。

ブランド紹介、各商品の説明をするブランド担当上村

厳正に管理された工場での製造工程や、品質管理についても説明

更に、香港から来日したラ ローズ ノワール代表取締役社長のジェラール・デュボワ氏から、ブランド紹介だけでなく、『LRN VIRTUAL TOUR』というシステムを使いプレゼンテーションが行われました。
このシステムが非常に面白く、360度カメラで撮影したGoogleストリートビューのようなシステムで、フィリピンにある工場内の製造工程や施設内を見て回れるバーチャル工場見学のようなものでした。

この日の為に来日した、ジェラール・デュボワ氏

『LRN VIRTUAL TOUR』を使用し、工場内の設備について説明

プレゼンテーション終了後は「チョコレートシェル」を使用したデザートを試食として配布しました。

イベントも終盤を迎え、各ブランドから準備された商品が当たる抽選会が行われました。
終始なごやかなムードでお客様も楽しまれていました。

最後に、弊社代表取締役社長 筒井 潤から皆様にご挨拶があり、イベントがお開きとなりました。

改めてご来場いただいた皆様、何かとご多用中のところお越しいただき、ありがとうございました。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
また当日のイベントをサポートいただきました帝国ホテル 大阪の皆様も改めてお礼申し上げます。

各ブランドの商品に関してご不明点等ございましたら、ぜひ弊社までお問合せください。

関連ページ
▼ラ ローズ ノワール
https://www.nichifutsu.co.jp/products/foods/brand/larosenoire/

ブランドページ
http://la-rose-noire.com/

▼レミーコアントロー
https://www.nichifutsu.co.jp/products/foods/brand/cointreau/

ブランドページ
https://pro.cointreau.jp/

▼レヴェルジェ ボワロン
https://www.nichifutsu.co.jp/products/foods/brand/boiron/

ページ先頭へ戻る