2019.07.3

日本でも話題!レ ヴェルジェ ボワロンの冷凍ピューレを使ったモクテルレシピまとめ

ドリンクの需要が伸びる夏。
夏らしくトロピカルなフルーツを使用したモクテルのレシピをまとめてみました。

そもそもモクテルとは??


「モクテル」とは、似せる・真似るという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語で、ノンアルコールカクテルの新しい呼び方の事です。
カクテルと同様で、全ての材料をシェイカーに入れて作ります。

イギリス ロンドン発祥のドリンクで、2013年頃から「Mocktail」という言葉がロンドンで話題となり、そこから
急速に全世界へ広がり、日本でも今話題となっているドリンクです。

夏に売り上げが低迷する傾向のあるパティスリーに新たな商品として追加するのもよし。
カフェやバーなどで夏向けメニューとして追加してもよし。
その他にもホテルでのウェルカムドリンクや海の家など様々なシーンで販売できること間違いなし。

アルコールフリーで楽しめることから、 お酒が苦手な方でも楽しめるモクテル。
この夏、ぜひ販売してみませんか。

 

SNS映えもばっちり!夏らしさを演出できるモクテルレシピをご紹介


▼濃縮ブラッドオレンジでフレッシュ感際立つ「ブラッドペアー・コブラー」

レ ヴェルジェ ボワロンの冷凍ピューレ コンサントレ「濃縮ブラッドオレンジ」を使用し、オレンジのフレッシュ感を際立たせました。
アクセントには冷凍ピューレの「ポワール」を使用し大人向けオレンジジュースにしてみました。

レシピの詳細はこちらから

 

マンゴでトロピカルな夏を演出ジャングル・ヤム

夏のトロピカルフルーツの代表格とも言える「マンゴ」。
レ ヴェルジェ ボワロンの冷凍ピューレ「マンゴ」とココナッツウォーターを使用し南国感満載のモクテルにしてみました。
トッピングにもこだわり、フレッシュグリーンやマンゴを使い見た目にも南国らしさを演出。

レシピの詳細はこちらから

 

▼夏の暑さも吹き飛ぶ!爽やかなフルーティー感が口に広がる「インペリアル・ジェイド・フィズ」

レ ヴェルジェ ボワロンの冷凍ピューレ「ライチ」・「パンプルムースロゼ」・「フランボワーズ」の3種を贅沢に使い、フルーティで清涼感のあるモクテルにしてみました。
夏の暑い日に、「ぐびっと」飲みたくなる一杯です。

レシピの詳細はこちらから

 

関連URL
▼レ ヴェルジェ ボワロン
https://www.nichifutsu.co.jp/products/foods/brand/boiron/

 

商品に関してご不明な点が御座いましたら弊社までお問合せください。
お問い合わせはこちらから

ページ先頭へ戻る