2019.12.11

11月28日は何の日?フランスパンの日イベントを開催【イベントレポート】

「美味しいフランスパンをたくさんの人に食べてもらいたい。」
そんな職人の想いから11月28日を「いいフランスパン」と読み、「フランスパンの日」が正式に記念日認定されました。

それを記念し、11月28日に今年で3回目となる『フランスパンの日記念イベント』が渋谷キャストガーデンにて開催されました。
では早速、会場の様子を少しご紹介いたします。

 

今年のイベントは、日本のベーカリーが集結して各店自慢のフランスパンの販売と、
毎年恒例で大人気の様々な形のフランスパンを持って撮影できるフォトブースという内容でした!

ですが、今年の11月28日は雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様・・
いつも賑わっている明治通りも人通りが少なく、お客様がご来場いただけるか不安の中のスタートでした。

有名ベーカリーのフランスパンを販売!


≪パン販売企業(敬称略)≫
・株式会社ドンク
・株式会社 ポンパドウル
・株式会社アンデルセン
・株式会社神戸屋
・吹田市のパン屋さん ミル・ヴィラージュ
・株式会社サンジェルマン

天気が悪かったのにも関わらず、フランスパン180本を見事完売しました!
購入してくださったお客様の中には、パンが好きでわざわざイベント情報を見て駆けつけてくださった方もいて、心が温まる瞬間もありました。

▲各店自慢のフランスパンがたくさん並べられています

▲雨が止むと少しずつお客様も増えてきました

フランスパンと一緒に写真が撮れる!フォトブース


毎年恒例の様々な形のフランスパンと一緒に写真を撮ることができるフォトブースですが、今年も大盛況でした!
ハート型や数字、今年大盛り上がりを魅せたラグビーなど様々な形のフランスパンを作成しました。
今回はフランスパンとともにコックコート、帽子を貸し出すサービスも!
皆さまにシェフのコスプレをして写真を撮っていただきました。

▲様々な形のフランスパン

▲弊社の社員もシェフのコスプレをしてノリノリで記念撮影

▲今年、日本中を沸かせたラグビーボール型のフランスパンも!

フランスパンの日 Instagram投稿キャンペーンを実施!


また、今回はInstagramでの投稿キャンペーンも行いました。
応募期間が11月1日~11月30日までだったこともあり、今回イベントにご来場していただいた方にも投稿していただきました。
応募総数は300件以上!投稿された作品の1部をご紹介します。

皆さまの投稿作品はInstagramで「#1128フランスパンの日」で検索していただくと、ご覧いただけます。

 

▲フランスパンにかじりつく様子がとてもワイルド!豪快さから、そのフランスパンが何十倍も美味しそうに見えます。

▲フランスパンをシェアするとても仲良しなパン好き兄弟。写真を見るだけでほっこりした幸せな気分になります!

▲美味しそうなクープが入ったフランスパンがたくさん。パン好きにはたまらない光景ですね!_______________________

▲フランスパンの日記念イベントにてハート型のフランスパンを持って撮影。素敵な親子写真。パンをたくさん食べて育ってほしいですね!

3回目ということもあり、今年も多くの皆さまにご来場いただきました。
お足元の悪い中、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
また、寒い中運営に携わっていただいた関係者の皆さま、お疲れ様でした。

まだ確定ではありませんが、来年もイベントは開催する予定です。
お楽しみに!

 

▼関連サイト
◎日本フランスパン友の会

ページ先頭へ戻る