2020.03.25

「夢応援プロジェクト 夢はここから8」の撮影!

「夢応援プロジェクト 夢はここから」の第8弾で弊社のラボが撮影場所として利用されました!


ABA(青森朝日放送)で2013年からスタートした「夢応援プロジェクト 夢はここから」
青森県内各地でみんなの夢を聞き取り調査して、その中から選ばれた夢の実現をABA応援する人気番組です。

2020年3月28日に放送される「夢はここから8」では、
パン職人を夢見る小学5年生の女の子が、青森県むつ出身の成田一世(なりた かずとし)氏(国際的な賞も数々受賞されているパティシエ)と一緒にパン作りをします。
なんと、その撮影・・弊社の渋谷事務所のラボを使用して行われました!!

 

撮影当日の様子を少しだけご紹介(未公開部分も含まれます)


 

お家でもできるように家庭用ミキサーでフォカッチャ生地を作成しています。

ルサッフル社のイーストについて説明。パンの種類によって酵母のタイプを使い分けることに興味深々。

フォカッチャ生地を伸ばす作業。
はじめは慣れない手つきでしたが、どんどん上手になっていく姿に成田シェフも絶賛!

出来上がったパンのインサート撮影。
テレビクルーの方の美味しく見せる技術、とても勉強になります!

 

新たなパン職人の誕生に、見ているこちらも嬉しくなりました。
将来、どのようなパン職人になるのか今からとても楽しみです!
青森県民の皆さま、ぜひご覧ください!

 

◇番組情報◇
番組名:夢応援プロジェクト 夢はここから8
放送局:ABA 青森朝日放送
放送日:2020年3月28日(土)午後1:00~
☞番組公式サイトはこちらから
※青森朝日放送視聴可能な地域に限る

 

関連商品情報

ページ先頭へ戻る