2023/02/24

日仏商事ブースで開催のイベントを一挙ご紹介!【2023モバックショウ特別号 第5弾】

2023年2月28日~3月3日の4日間、幕張メッセ(千葉)にて『2023モバックショウ』が開催されます。
今回、日仏商事は『原点回帰/次代への発展』をテーマに「トラディション」「トレンド」「効率」の3つの視点から、ご来場いただいた皆様になにかヒントやアイデアになるようなご提案をさせていただきます。

モバックショウ特別号 第5弾の今回は、日仏商事ブースで開催するイベントをまとめてご紹介します。
詳しくは以下の内容をご覧ください。

分割成形機パネオトラッドで製パン業務を効率化。
ベーカリー実演内容をご紹介


ベーカリーエリアでは、「効率」の提案として分割成形機パネオトラッドの実演を行います。
実際にベーカリーで使用しているのがイメージできるように弊社の研究開発課が操作方法や、利便性など皆様にご説明しながらお伝えします。

≪実演スケジュール≫
各回:約15分
場所:日仏商事ブース ベーカリーエリア
時間:
11:30~ バゲット/バゲットセレアルの分割成形
13:30~ パン・ド・カンパーニュ/パン・オ・ノアの分割成形

試食も提供!製菓機械を使ったパティスリーエリアの実演内容をご紹介


パティスリーエリアでは、製菓機械を使ってタルトやボンボンショコラの作成など様々な実演を実施いたします。
弊社の研究開発課が機械の使い方を説明しながら、実際にお菓子を作成します。

実演で作成したお菓子は試食として皆様に配布し、ご覧いただくだけでなく、完成品の味や食感も実感していただけます。
また、製菓機械ならではの細かい作業をご確認いただけるよう、大型モニターで手元カメラの映像を映し出します。

≪実演スケジュール≫
各回:約15分
場所:日仏商事ブース パティスリーエリア

時間:
11:00~ SPSIデポジッターGM400・タルト成型機
12:00~ シェフカット・エンローバーCRYSTAL185
13:00~ サヴィゴワゾ―ワンショットデポジッター ONE CHOC(ミニタルト充填、長絞りサブレサンドの作成 )
15:00~ SPSIデポジッターGM400・エンローバーCRYSTAL185( フィナンシェをフレキシパンオリジンへ充填)
※3/2は15:00~を14:00~に変更
※3/3は15:00~ SPSIデポジッターGM400・エンローバーCRYSTAL185 実演無し

また、手作業では限界のある複雑なカッティング作業を実現させるイドロプロセス社のシェフカットは、実演以外の時間帯でもご要望があればその場でカット実演いたします。

ご興味のある方は、お気軽にお声掛けください。

ワールド チョコレート マスターズ日本代表選手
和泉光一・田中二朗両シェフによるSPトークショー


2022年10月に開催されたチョコレートの世界大会「ワールド チョコレート マスターズ ’22」に日本代表として出場された田中二朗シェフ(カルヴァ)と2005年の第1回大会に出場された和泉光一シェフ(アステリスク)のお2人によるトークショーを日仏商事ブース内で開催いたします。

昨年10月の大会にて味覚3部門で最高点を獲得し、世界を驚かせた作品をどのような発想から生み出したのか?今だから話せるここだけの裏話を田中シェフご本人から公開していただきます。

また、ワールド チョコレート マスターズへ挑戦するためにはどういった思いや覚悟が必要なのか?など、本大会をはじめ様々な国際大会でのご経験をお持ちの両シェフから語っていただきます。

≪トークショースケージュール≫
2023年2月28日(火)14:00~14:30
2023年3月1日 (水) 14:00~14:30

※実演とトークショーはすべて事前予約なしでご覧いただけます。

毎日先着100名限定!会場でアンケートに答えてパン入りエコバッグをゲットしよう!


▲パン入りエコバッグ(イメージ)

日仏商事ブースにご来場いただき、ブース内に設置されているQRコードを読み込んでアンケートにご協力いただいた方、先着100名様限定で、パン入りエコバッグをプレゼントいたします。
弊社の研究開発課が当日焼き上げたパン(3~4種類)をオリジナルエコバッグに詰めてお渡しします。
焼きたてのパンがもらえるチャンス!ご来場の際はぜひご参加ください。

※パンの種類はお選びいただけませんのでご了承ください。
※アンケートの回答は1人1回までとさせていただきます。

ご来場特典 焼きたてマドレーヌをプレゼント


また、ご来場特典として日仏商事ブースにお越しいただいたお客様に、焼きたてのサンミッシェル マドレーヌをプレゼントいたします。
※数には限りがありますのでご了承ください。

モバックショウの開催もいよいよ来週に迫ってまいりました。
社員一同、本展示会で皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

ページ先頭へ戻る