2023/02/23

新商品開発のアイディアに!パティスリーにおすすめしたいモバックショウ注目商品を一挙紹介!【2023モバックショウ特別号 第4弾】

2023年2月28日~3月3日の4日間、幕張メッセ(千葉)にて『2023モバックショウ』が開催されます。
今回、日仏商事は『原点回帰/次代への発展』をテーマに「トラディション」「トレンド」「効率」の3つの視点から、ご来場いただいた皆様になにかヒントやアイデアになるようなご提案をさせていただきます。

モバックショウ特別号 第4弾の今回は、パティスリーにおすすめしたい注目商品をご紹介します!

詳しくは以下の内容をご覧ください。

EUのIGP認証を受けたフルーツ100%使用 ボワロンの新作ピューレ


1970年の登場以来、世界中で愛されているレ ヴェルジェ ボワロンからは「IGP(保護指定地域表示)」認証フルーツを使用した冷凍ピューレをご紹介します。

品質や生産地はもちろん、栽培や収穫の時期・方法にいたるまでEUが定める厳格な基準をクリアすることで認証を受けることができるIGPのフルーツは、生産者やその土地の風土・暮らしを守るだけでなく、国境を越えて行き来する大量の商品に囲まれて暮らす消費者たちが、安全な商品を選ぶための目印にもなっています。

今回のモバックショウでは、IGPフルーツピューレの試食をご用意しております。
品質の良さや味の違いなどをぜひ会場へ実感しに来てください。

IGPピューレの詳細はこちら

お菓子作りのために作られたコアントローを使ってみませんか?


弊社が取り扱う商品の中でもロングセラーとして高い人気を誇る『コアントロー』。

今回のモバックショウでは、コアントローの中でも定番商品であるコアントロー40°をはじめ、オレンジのエッシェンシャルオイルがコアントロー40°の8倍含まれるコアントロー54°、糖分を含まずオレンジの豊かな香りをつけることができるコアントロー60°の3種類をご紹介します。

実際に香りを楽しんでいただき、長年愛されるコアントローの魅力を体感いただければと思います。

コアントローに関する詳細はこちら

コアントローをベースにカクテルをイメージして作られた大人向けのゼリーの試食やレシピ提案などコンテンツも盛りだくさんです。
他にも、サンレミーブランデーやザ・ボタニストジンなどお菓子の材料と相性抜群の洋酒を多数紹介。

ぜひ、お越しください。

 

フランス有名店でも活躍中。タルト成型機を活用したフォンサージュの時間短縮


SPSI社のタルト成型機『FT250』をご紹介します。

手作業の場合、タルト生地の敷き込みは熟練の作業が必要となりますが、FT250を使用することでスピーディ・正確かつ効率よく安定したタルトの敷き込み作業『フォンサージュ』を行う事が出来ます。

型の付け替えも工具無しでスムーズに交換できるので、機械1台で様々なサイズの敷き込みが可能です。
今回のモバックショウでは実演も行いますので、会場でのタルト成型の様子をぜひご覧ください。

≪実演スケジュール≫
11:00~ FT250によるタルト成型

 

パティスリーでの必須工程『絞り』は機械で時間短縮できる時代


同じくSPSI社が提供するパティシエの絞り技術をハイスピードで実現する『デポジッターGM400』も紹介します。
シュークリームやマカロンをはじめ、お菓子作りに欠かせない工程である「絞り」。 パティスリーでは、正確な技術とスピードさが求められるうえ、製造数が多いとかなりの時間を要してしまいます。

そのような工程を機械に頼ってみてはいかがですか?

 

モバックショウでは、実際に実演を行い、技術の高さを実感していただけます。

≪実演スケジュール≫
11:00~ SPSIデポジッターGM400・タルト成型機
15:00~ SPSIデポジッターGM400・エンローバーCRYSTAL185 フィナンシェの充填(フレキシパンオリジンへの充填作業)
※3/2は15:00~を14:00~に変更
※3/3は15:00~ フィナンシェの充填(フレキシパンオリジンへの充填作業)は実演無し

 

チョコレート製品のバリエーションを増やしませんか?
あなたのインスピレーションを引き出す機械をご紹介


チョコレートエンローバーをメインに取り扱うサヴィ ゴワゾー社からはワンショットデポジッター『ONE CHOC』をご紹介します。

チョコレートのコイン状の絞りやモールドへの絞りだけではなく、タルトのチョコレート充填や焼き菓子との組み合わせなど、パティスリーでも大活躍すること間違いなしのこちらの機械を実演を交えてご紹介します。

≪実演スケジュール≫
13:00~ サヴィゴワゾ―ワンショットデポジッタ ONE CHOC(ミニタルト充填、長絞りサブレサンドの作成)
実演はすべて事前予約なしでご覧いただけます。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

【2023モバックショウ特別号】第4弾はここまで。
第5弾は日仏商事ブースで開催するイベントをご紹介します。ぜひ楽しみにしていてください。

ページ先頭へ戻る