2023/07/31

新発売のレ ヴェルジェ ボワロン
冷凍ピューレ フレーズカルパントラをご紹介します!

冷凍ピューレ フレーズカルパントラ

レ ヴェルジェ ボワロン 冷凍ピューレに、また一つ新しいイチゴのフレーバー「フレーズ カルパントラ」が登場しました。その名の通り、南フランスの都市 カルパントラ特産のイチゴを100%使ったピューレです。

鮮やかな赤色と自然な甘さが特徴で、特に風味づけに力を発揮します。

この「フレーズ カルパントラ(La fraise de Carpentras)」は、南フランス ヴォークリューズ県内で生産されたイチゴのみが使用できる登録商標ですが、レ ヴェルジェ ボワロンはさらに細かい生育環境にまでこだわって原材料を選んでいます。

フランス カルパントラの地図

そのこだわりのひとつが「日光が豊富にあたり、ミストラルが吹く土地」であること。

「ミストラル」とは、アルプス山脈から地中海に向けて吹き降ろす地方風で、冷たく乾燥しています。主に冬から春にかけてフランス南東部を吹き荒らし、時にその風速は60キロを越えることも。ミストラルは土地に厳しさをもたらす反面、カラッとした新鮮な空気を送り込んでくれるため、イチゴを湿気由来の病気や害虫から守ってくれます。

もう一つのこだわりは、イチゴの生産農家が「HVE(Haute Valeur Environnementale)認証」を取得していること。HVEとは、フランス政府が定めた自然の生態系・環境保全基準を満たす農家だけに付与される厳しい基準です。生物多様性・戦略と実践・土地の肥沃化・灌漑といった4つの柱を中心に、継続的な環境改善プロセスを回し続けることが条件とされています。

冷凍ピューレ フレーズ カルパントラの原材料を生産している農家は、最高のHVEレべル3。家族経営の農家によって大切に育てられたイチゴは手作業で収穫され、やがて高品質なピューレへと加工されます。

おいしいイチゴを育てる生育環境だけでなく、その持続可能性にもこだわった新商品は、お客様に新しい価値も提供できるでしょう。

下記バナーからカタログをダウンロードすると、レシピもご覧いただけます。
香り高い冷凍ピューレ フレーズ カルパントラで、新しいメニューにチャレンジしてみてください!

冷凍ピューレ マルメロの紹介記事はこちら
冷凍ピューレ ココナッツクリームの紹介記事はこちら
冷凍ピューレ シーバックソーンの紹介記事はこちら

ページ先頭へ戻る