2023/07/24

新発売のレ ヴェルジェ ボワロン
冷凍ピューレ マルメロをご紹介します!

冷凍ピューレ マルメロ

「榲桲」

突然ですが、この漢字の読み方をご存知でしょうか?
正解はレ ヴェルジェ ボワロン 冷凍ピューレ新商品のうちの一つ…「マルメロ」です!
もはや「当て字」といった方がふさわしいレベルかもしれませんね。

マルメロは日本でも長野県や東北の一部などで栽培されていますが、まだまだメジャーな果物とは言い難く、その知名度や人気は今後高まっていく可能性を秘めています。

レ ヴェルジェ ボワロンの冷凍ピューレに使用されているマルメロの産地は、南フランス オクシタニー地方。地中海とピレネー山脈が形成する自然豊かなエリアで、多くの海と山の幸に恵まれた食の宝庫です。

フランス オクシタニー地方の地図

フレーバーの特色としては、バラのような華やかな香りと鮮烈な酸味が挙げられます。
スイーツやドリンクといった甘い製品から、お料理などのサレ系(塩系)まで幅広くアレンジが可能。

ペクチン成分が多く含まれているため、滑らかでとろみのあるテクスチャーも特徴です。
このユニークな特色を生かす方法としてゼリーやジャムはもちろん、天然のゲル化剤として使ってみるのも面白い試みと言えるでしょう。

一般的に生のマルメロは大変硬いため、食用とするには煮る、シロップ漬にするなど、どうしても一手間が必要な食材です。その点、あらかじめ加工済みの冷凍ピューレ100%なら、必要な量を解凍するだけで簡単に使えます。

下記バナーからカタログをダウンロードすると、レシピもご覧いただけます。
目新しく、ユニークな特性も備えた冷凍ピューレ マルメロで、新しいメニューにチャレンジしてみてください!

冷凍ピューレ フレーズカルパントラの紹介記事はこちら
冷凍ピューレ ココナッツクリームの紹介記事はこちら

冷凍ピューレ シーバックソーンの紹介記事はこちら

ページ先頭へ戻る