2018.11.15

冬アイスが人気!大人向けアイスに注目!!

11月15日は「冬アイスの日」。
需要が高まる冬アイス。リッチな大人向けアイスが冬商戦のキーポイントになるかもしれない!?


11月15日は「冬アイスの日」!?


皆さん、冬アイスの日はご存知ですか?
この日は、一般社団法人 日本アイスマニア協会が2016年に制定をし、
冬アイスをブームではなく、日本の文化にすべく色々と活動をされています。

アイスクリーム業界でも、11月頃から冬向けのアイスクリームをリリースする傾向にあり、濃厚なアイスや
素材にこだわったリッチなアイスなど、様々な切り口でPRをされています。
リッチな素材を使用したアイスは、高級感を出して大人向けアイスとして販売され、需要も高まってきています。

もはや、夏だけでなく冬の定番商品としてもアイスが提案できる時代になったのではないでしょうか。

 

大人向けアイスにおすすめのシーンは?


冬になると、「年末年始」、「バレンタイン」、「ホワイトデー」などイベントが目白押し。
特に年末年始は仕事が休みの方も多く、帰省や旅行など外出が多くなります。

例えば、サービスエリアや道の駅に立ち寄ったり、テーマパークやレジャー施設に行ったり。
旅行でホテルに宿泊したり、などなど。

▼「サービスエリア」・「道の駅」・「テーマパーク」では
定番商品といえば、やはりソフトクリームではないでしょうか。
ソフトクリームと差別化を図るのにリッチな大人向けアイスとして販売をしても面白いです。

▼「ホテル」では
大人の女性をターゲットにしたデザートビュッフェが増えています。
リッチな大人向けアイスクリームを加えることでより華やかなビュッフェが演出できます。

大人向けアイスクリームを定番商品に加えることでより魅力的な商品ラインナップにすることができ、お客様
の選択肢を増やして他社との差別化を図ることも可能です。

手軽にアイス製造が可能!「トリコロール」のご紹介


滑らかで美味しいアイスを製造するためには、バランスの良い配合を考えるノウハウが必要です。
また原材料を加熱殺菌するなどの手間もあります。
それらを解消してくれるのが、弊社が取り扱う「グラス アルチザナル フランセーズ トリコロール」のグラス
(アイス)用のベースミックスです。

この商品があれば、
「ベースミックス」+「冷凍フルーツピューレ」を組み合わせるだけでオリジナル商品が製造できます。
これから繁忙期を迎えてもアイスの製造が手軽にできます。
※冷凍フルーツピューレは弊社取り扱いのレ ベルジェ ボワロンのピューレの使用を推奨しております。
※製造にはアイスクリームマシンが必要です。

弊社おすすめのベースミックスの詳細は以下をご覧ください。
商品詳細はこちらから

これからの冬商戦に向けて、
ぜひアイス用のベースミックスを使用し大人向けのリッチなグラスの販売をご検討ください。
商品のイメージ動画もぜひご覧ください。

 

グラスとは?


フランス語でアイスクリームなど氷菓全般をGLACE(グラス)と総称します。
さらに狭義では、卵黄をたっぷり使用したリッチなアイスクリームのことを意味します。

このグラス用のベースミックスを開発したのが、フランスのMOFグラシエ、ダヴィッド ヴェスマエル氏。
同氏がフランスでオープンした「グラス専門店」については以下からご覧ください。
グラス専門店の紹介はこちら

ページ先頭へ戻る