2018.11.23

試食あり!製菓材料の新商品が続々登場!【2019モバックショウ】

今回の2019モバックショウ出展情報では、
パティスリーエリアで展示する「新商品」についてご紹介します。

 

出展商品


▼グラス アルチザナル フランセーズ トリコロール

オリジナルのグラス(アイス)専用ベースミックスを展示します。
滑らかで美味しいアイスを製造するためには、バランスの良い配合を考えるノウハウが必要です。
また原材料を加熱殺菌するなど非常に手間がかかります。
それらを解消してくれるのが、弊社が取り扱う「グラス アルチザナル フランセーズ トリコロール」のグラス(アイス)用のベースミックスです。

この商品があれば、
「ベースミックス」+「冷凍フルーツピューレ」を組み合わせるだけでオリジナル商品が製造できます。
繁忙期でもアイスクリームの製造が手軽にできます。

◎商品詳細はこちら

グラスとは?
フランス語でアイスクリームなど氷菓全般をGLACE(グラス)と総称します。
さらに狭義では、卵黄をたっぷり使用したリッチなアイスクリームのことを意味します。
このグラス用のベースミックスを開発したのが、フランスのMOFグラシエ、ダヴィッド ヴェスマエル氏。
同氏がフランスでオープンした「グラス専門店」については以下からご覧ください。

◎グラス専門店の紹介はこちら

▼マルグリット

2ステップで出来上がるイタリアンメレンゲミックスを展示します。

イタリアンメレンゲを簡単に製造できるのを可能にしたのがマルグリットから発売したヴェネチアーナ(イタリアンメレンゲミックス)。
メレンゲミックス(粉末)にぬるま湯を加え高速ミキシングにかけるだけで、本格的なイタリアンメレンゲが
完成します!

離水しにくく、冷凍も可能で、製造時間も大幅に短縮でき、バリエーションの幅が広がります。
ムースやバタークリームへの活用や水分の半量をフルーツピューレに置き換えてフルーツメレンゲも簡単にお作りいただけます。

◎商品詳細はこちら

 

▼ルクグロフ

バターを贅沢に使用したクグロフ型のプティフールを展示します。

アルザスの特産品であるクグロフをモデルにしたフィンガーフードでしっとりと贅沢な味わいです。
解凍し、トッピングをするだけで簡単に一品が完成します。
手軽にパーティーシーンを彩れるアイテムで、フレーバーは全6種類。

ぜひ会場で、一口サイズとは思えない満足感を体感してください。

◎商品詳細はこちら

次回は、ショコラエリアで展示する「カカオバリー®」についてご紹介します。

ページ先頭へ戻る