2020.08.12

話題のデジタルツールを活用してみませんか?

こんにちは!

今や、日本国内のスマートフォンの普及率も85%を超え、スマホ1つで多くの事ができる便利な時代となりました。
近年のデジタル化により、最近はたくさんの便利機能がリリースされています。
皆さんはどのくらい活用していますか?

そこで今回は、以前N&Fマガジンでご紹介したデジタルツールに関する記事をまとめました。
使っている方も使っていない方もぜひ参考にしてみてください。

 

目次


☞ベーカリーでフードデリバリーってメリットはある?実際に活用しているお店に聞いてきました

☞今年こそSNS始めませんか!?

☞キャッシュレス時代の波に乗り遅れないように!日本のキャッシュレス動向とは?

 

 

ベーカリーでフードデリバリーってメリットはある?実際に活用しているお店に聞いてきました


ここ数年で、街中でもデリバリースタッフを見かける機会が急激に増えました。
PCやスマホから簡単に注文・決済ができる手軽さから利用者・登録店ともに拡大を続けています。
そして今、新型コロナウイルスの感染に伴い、在宅時間が増加している方も増え、注文する利用者の数が増加の一途をたどっています。
ベーカリー&パティスリー業界でも客足が遠のく今だからこそ、フードデリバリーサービスを活用するのも1つの手段と考えている方も多いはず。
そこで、ベーカリーでUberEATSを導入している店舗の事例をご紹介します。

 

☞記事はこちら

 

今年こそSNS始めませんか!?


世界的にも使用されているSNSは手軽に情報の発信できるツールして、登録者数も伸びています。
SNSで発信する際に必須となってくる「写真」は、ベーカリーやパティスリーの最大の武器になります。
商品が魅力的に見えるように撮りたいけれど、一眼レフは持っていない・・
構図や色味など、どのように撮れば美味しそうに見えるのかが分からない・・と悩んでいる方!
今回は、スマートフォン一つで魅力的な写真が撮れる方法をお教えします。

 

☞ブーランジェリー向けの記事はこちら

☞パティスリー向けの記事はこちら

 

キャッシュレス時代の波に乗り遅れないように!日本のキャッシュレス動向とは?


最近、急速に普及している『キャッシュレス』
昨年の流行語にもなるだけあって、各メディアでたくさん取り上げられている様子を見ました。
しかし、日本のキャッシュレス比率は18.4%。
まだまだ現金主義の方が多く、浸透しきれていないのが現状です。
『キャッシュレス』あなたのお店ではどのように考えていますか?
そこで、日本国内キャッシュレス事情をお伝えします。

 

☞記事はこちら

 

まとめ


今回は、以前N&Fマガジンでご紹介したデジタルツール記事をまとめてみました。
デジタルツールを活用されていない方、まだ遅くはないですよ!
新しい生活様式がスタンダードになる時代もそう遠くはない中、店舗の運営スタイル、情報の発信の方法も状況に合わせて変化は必要になってきます。
リアルにデジタルを上手に取り入れて、予測できない変化が起こりやすい今この時代に合った運営スタイルにしてみてください。

ページ先頭へ戻る