2019.01.9

パン屋さん必見!今年こそSNS始めませんか!?

今年こそはSNSを始めたい!でもアップする写真はどうしたらいいの?と思われているパン屋さんのオーナーさん必見です。SNS用にアップする写真の撮り方をご紹介します。

2019年も始まりましたが、皆さんの今年の抱負はなんですか?

個人的な抱負もあると思いますが、パン屋さんのオーナーであれば今年こそお店をこうしたい!

と目標を立てられている方もいると思います。

例えば…
・「今年こそ売上アップをしたい」
・「新規顧客を獲得したい」
・「リピートユーザーを増やしたい」
・「お店の知名度を上げたい」
などなど。

その目標、SNSをうまく活用して実現してみませんか?
SNS活用といっても色々ありますが、今回はSNSを活用する際に重要な”写真についてご紹介します。
意外と知らないSNS用の写真撮影テクニック集をまとめてみました。

プロから学ぶスマホ撮影テクニック (パン編)全6回


 

▼以下の各回のタイトルをクリックしていただけると詳細をご覧いただけます。

◎1回目:SNSで写真を投稿する際の悩みは?SNSを利用しているブーランジュリーに聞いてみました!

◎2回目:スマホで撮影するなら知っておきたい7つの撮影モード

◎3回目:スマホ撮影をワンランクアップするための4つのポイント

◎4回目:SNS用の写真は構図が命!!代表的な7つの構図を紹介

◎5回目:いよいよ実践撮影。撮影後は、写真をよりイメージ通りにするための編集方法をご紹介

◎6回目:Before→Afterの写真を紹介!イメージ通りの写真が撮れたのでしょうか

 

パンでSNS映えを狙うならこの材料がおすすめ!!


撮影テクニックを勉強した後は、実際にパンを撮影してみましょう!
そこで撮影するパンにも工夫してみませんか。
SNS映えするパンにするのにおすすめの材料をご紹介します。

◎プラリネロゼ

ブリオッシュにプラリネロゼを加えるだけで、華やかなブリオッシュに!!
色鮮やかなパンは、SNS映えすること間違いなし。

プラリネロゼについては、こちらから詳細をご覧いただけます。

◎フルーツフィリング

デニッシュやクリームパンなどに使える、フルーツフィリング。
色鮮やかなフルーツフィリングをデニッシュにトッピングするだけで、SNS映え商品に!!

季節に合わせた季節商品としても提案もできますよ。
デニッシュだけでなく、クリームパンのカスタードにもおすすめ。

定番商品のクリームパンが、フルーツフィリングを加えるだけで、カットした際に色鮮やかな断面が楽しめる商品に変身。

フルーツフィリングについては、こちらから詳細をご覧いただけます。

 

商品に関してご不明な点が御座いましたら弊社までお問合せください。
お問い合わせはこちらから

ページ先頭へ戻る