2020.07.24

サヴィ ゴワゾー社 ワンショットデポジッター

 

長い梅雨空が続きましたが、少しずつ気温の高い日も続くようになり、本格的に夏の到来を感じられる時期になって参りました。

今回のテーマはワンショットデポジッターです。
以前、ご紹介したエンローバーと同じメーカーのサヴィ ゴワゾー社から発売となった新商品をご紹介します。
エンローバーとは違った観点でチョコレート製品を製造出来るワンショットデポジッター、今年の冬に向けて新商品の開発をぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

 

ショコラティエのために『SAVY GOISEAU(サヴィ ゴワゾー)』


工場のライン用機械とは一線を画し、ショコラティエのためのチョコレートエンローバーを開発したサヴィ ゴワゾー社。
それまで手作業だったショコラティエの仕事に革命的な変化を与えたといっても過言ではありません。
エンローバーはもちろん、ショコラ製造に必要な様々な機械をラインナップとして取り揃えています。

 

ワンショットデポジッター 『ONE CHOC 5』


より、コンパクトで使いやすさを追求し、開発されたONE CHOC 5。
その特徴をご紹介します!

≪特徴≫

◆ホッパー容量 4.7㎏(左右共に)
◆3口から5口までの充填が可能
◆使用できる型のサイズ 275×135㎜もしくは275×175㎜
◆モールド・天板両方の絞りが可能

≪内部仕様≫

◆ローラー式
従来のワンショットデポジッターに多いピストン式ではなく、ギアの噛み合わせによるローラー式となっている為、取り外しの時間も短く、清掃も簡単に行う事が出来ます。

◆保温ヒーター
ホッパーは温風による保温システムを装備しています。
作業中のチョコレート・センターの温度を一定にキープします。
掃除の際はチョコレートと触れ合うホッパーの部分のみ取り外して清掃する事が出来ます。

☞ONE CHOC 5の動画を再生する

作成出来る商品の例をご紹介


 

型だけではなく、様々なバリエーションの絞りが可能であり、焼き菓子との組み合わせも可能です。
既存の商品の効率化、また新たな商品のインスピレーションを引き出してくれる『ONE CHOC』を使用して今後のチョコレート事業を発展させてみませんか?

 

 

ご興味をお持ちいただけるようでしたら貴社のご状況に最適なご提案をさせていただきます。
商品に関するご質問はお気軽にご連絡くださいませ。

お問合せ

関連商品情報

 

関連記事(機械課マガジン)

 

ページ先頭へ戻る