2020.11.6

正確かつ安定してマカロンやシューなど多品種の大量生産を可能にする、SPSIデポジッターをご紹介

今回は以前ご紹介したタルト成形機に続き、フランスSPSI社のデポジッターGM-400をご紹介致します。

製菓機械メーカー『SPSI』


SPSI(エスピーエスアイ)社は、パリから東に30kmほどに位置するセーヌエマルヌに本拠を置くフランスの製菓機械メーカーです。
SPSIはSociété de Process et de Services Industrielsの略称です。主力商品のデポジッターは、多くのパティスリーや製菓メーカーから高い評価を頂いています。
設立15年の新興メーカーですが、お客様のご要望に細かく対応することで、フランスの有名パティスリーから人気を博しています。

 

デポジッター GM-400をご紹介します


SPSI社のデポジッターGM400は、マカロン・シュー・メレンゲなど、多品種にわたる製造が可能です。
・口金、レーグルのバリエーションが豊富
・分かりやすい操作画面、細かい調整が可能
・2段式ローラーによる均一な充填
・セキュリティバリアによる安全性の確保
という4つの特徴を持っています。

 

13口による充填が可能【マカロン】


GM-400でマカロンを製造する場合、13口による充填が可能です。
従来のデポジッターでは、口数が多くなると充填のブレが多くなる事がありましたが、2段式ローラーにより、安定した充填を可能としています。

☞マカロン充填の動画を再生する

 

充填のバリエーション【シュー生地】


単純な丸や長絞りはもちろんですが、商品のバリエーションを増やす絞りも可能です。


▲シュー生地充填 【3連絞り】

▲シュー生地充填 【回転絞り】

 

☞回転絞りの動画を再生する

充填のバリエーション【マカロン・メレンゲ】


全ての製造可能な商品をご紹介する事は出来ませんが、更に一部の製品をご紹介致します。

▲マカロン

▲メレンゲ丸絞り

▲メレンゲ回転絞り

SPSI社のデポジッターは単純な生産だけではなく、新たな商品開発のインスピレーションを感じられるものとなっています。
人手不足が進む中で、安定したクオリティの商品を効率よく生産する為にデポジッターの導入をご検討されてみてはいかがでしょうか?


ご興味をお持ちいただけるようでしたら貴社のご状況に最適なご提案をさせていただきます。
商品に関するご質問はお気軽にご連絡くださいませ。

お問合せ

 

関連商品情報

ページ先頭へ戻る