nichifutsu é-Salon
-
コーポレートメッセージとしてお届けしているフランスの粋『エスプリ』を日本へ。
我々からの発信がいつもどこかにフランスらしさを感じていただけるようにウェブ展示会、オンライン展示会という昨今良く見かけるありきたりな言葉ではなくé-Salon(électronique Salon= 電子展示会)というキーフレーズを掲げてオンライン(ネット)とオフライン(リアル)それぞれのメリットを活かした日仏商事版・ハイブリッド展示会を新たな交流の場としてご提案させていただきます。 -
コンセプトは『Numérique à la carte(デジタル・アラカルト)』レストランでアラカルトメニューから好きな料理を選ぶようにオフライン会場に設置したデジタルメニューから興味のあるものをお選びいただき、担当者からの企画プレゼンや商品提案を楽しんでいただきます。 会場までご来場いただけない方もオンラインにてデジタルメニューをダウンロードしていただければいつでもどこからでも展示会場と同様のプレゼン内容を視聴できる仕掛けとなっております。
-
パリの街に見立てた16区の企画提案を一年ぶりに一新いたしました。
前回のキーワードはQualité(品質) Utilité(有用性) Originalité(独創性)でしたが
今回のキーワードはvariété(ひろがり)infinité(無限)diversité(多様性)。
パレットに並べられたカラフルな絵具を、絵描きが自由に混ぜ合わせて新しい色を生み出すようにブースに並んだ我々の様々な企画提案を、お客様の持つアイデアと組み合わせて新たな「コト」が無限に生み出されるような顧客体験向上の場をリアル・バーチャル連動でお届けいたします。
- カタログダウンロード
-
日仏商事 総合
ダウンロード - レシピ
-
デジタルアラカルト-アナログ版
ダウンロード - ブランド紹介
-
日仏商事(nichifutsu)
https://www.nichifutsu.co.jp/
Expression française
フランスの粋 「エスプリ」を日本へ。
当社の歴史は、1965 年、東京国際見本市で出展された「フランスパン」に始まります。
当時の日本ではまだ、フランスパンという食べ物が珍しい時代でした。
創業者である筒井ベルナールは、本物のフランスパンをつくりたいという日本の職人たちの想いに応えるため、フランスからオーブンやドライイーストの輸入を開始しました。
その頃の日本は、街を歩く外国人の姿さえ人目を引く時代です。
人々がこの“異国の食べ物” に興味を持ったのも容易に想像できるでしょう。
これを機にフランスパンは日本でも徐々に広まり、その後一大ブームにまで発展しました。
そんななか、当社は 1969年に設立しました。
日本とフランスは、言葉も文化も違う異国同士です。しかし共通するのは「食文化を大切に している」ということ。
物質的な豊かさが行きわたったと言われる今日、大切にすべき食文化とは何か?
それは、これまでの商業至上の考えを改め、食材本来の魅力、それらが育った環境、関わった人々の思いを伝えること、そして、共有することだと考えます。
当社は、2018年よりフランスにて自然農法でぶどうを育て、
自然の力でゆっくりとワインづくりをするワイナリーの運営をはじめました。
ここを通じて、私たちは「本当の豊かさ」の大切さを改めて学び、
これまで以上に「フランスのエスプリを日本に伝える」という当社の想いを強くしています。
当社は創業以来、製菓・製パンの材料や機械、ワインやワインセラーなどのコモディティ(商品)を通じ、フランス食文化の伝承に努めていますが、これからは、より幅広いチャネルで 日本とフランスの食文化の発展に貢献できれば幸いです。 - 商品ページ
-
日仏商事商品ページ
- 公式サイト
-
日仏商事
インスタグラム連動企画
抽選でノベルティが当たるクイズ
01区から16区のページのどこかに8問のクイズを出題していますので★に入る1文字のカタカナをお考えください。
8文字のカタカナを順番に並べてキーワードを完成させて下さい。クイズにお応えいただくと、抽選でノベルティをゲットできます!
ノベルディの詳細はプレゼントキャンペーンページをご覧ください。解答はノベルティキャンペーンのバナーからお申込みください。
(※お申込み期限は2022年04月30日までとなります)
インスタグラム限定でボーナスヒントもお出ししておりますのでオフィシャルアカウントを是非ともフォローしてください。
https://www.instagram.com/nichifutsu.shoji.co/