2023/02/20

これからは食感がトレンド?ベーカリーにおすすめの『ザクザク食感』を出せる、新しいフィリングとは…

『ザクザク食感』

ここ最近、アイスやグミなどで『食感』を意識したお菓子が、製品開発のトレンドの一つになっているようです。 ベーカリーではどうでしょうか。皆さんのお店には、どんな食感の商品が並んでいますか?

ベーカリーで食感を伝える表現としては「もっちり」「しっとり」「ふわふわ」など生地を意識したものが多い印象です。

「もっちり生地」が何より大好きな筆者は、どんなに小さな文字であっても、そのワードを見ただけで商品をトレーにのせてしまうほど、食感表現に購買意欲を掻き立てられます。 ということで、今回はベーカリーにおすすめしたい今人気のザクザク食感を出せるチョコレートフィリングをご紹介します。(記事の最後にお得な情報もあるのでお見逃しなく!)

パティスリーのお墨付き!ザクザク食感が長く続くチョコレートフィリングとは?

ザクザクとした食感を出すには、この商品が一番!と太鼓判を押せるほどザクザク食感を楽しめるチョコレートフィリングがあります!それはマルグリットの『クロカンシリーズ』。 クロカンシリーズは、ホワイトチョコやミルクチョコをベースにフレーク状のクレープ生地、各種フレーバーを合せたペーストです。

クロカンシリーズ

クロカンシリーズは全部で6種類。

パティスリーではアントルメやプティガトー、ボンボンショコラのセンターなど多くのお店でご愛用いただいています。自分で作るとなかなかできないザクザクとした食感を長く維持でき、最終製品の仕上がりが安定するほか、素材の計量やチョコレートの下準備なども必要なく作業効率を上げてくれます。そして先日(2023年2月)、クロカンシリーズに新商品『ショコラノワール』がラインナップに加わり全6種類のフレーバーをご用意できるまでになりました。

【クロカンシリーズについてもっと知りたい方はこちら!】実力派パティシエも認める便利なチョコフィリング『クロカンシリーズ』とは?

 

ベーカリーで手軽にクロカンシリーズを試せる秘密兵器を開発!!

そしてこの度、株式会社ナカノフードさんのご協力をいただき、現場にとって使いやすい絞り袋タイプのクリームを数量限定で作ることができました!その名も『クロカンクリーム』!(そのまんまです…汗)

クロカンクリーム

コッペパンやデニッシュに少量絞るだけでもザクザクとした食感を楽しめます

使い方は簡単!お店のパンにひと絞りするだけ。パンの間に挟んだり、トッピングにのせるなど、これがあれば簡単にザクザク食感の新商品をつくれます。 今回は2種類のフレーバーで『クロカンクリーム』をご用意しました。

●クロカンクリーム(レモンメレンゲ)

クロカンクリーム(レモンメレンゲ)フレッシュなレモンの風味に、乾燥メレンゲとフレーク状のクレープ生地がアクセントになっています。人気のフレーバーをベーカリーでも使いやすいクリーム状にしました。

●クロカンクリーム(プラリネ)

クロカンクリーム(プラリネ)ミルクチョコレートベースにアーモンドプラリネ、フレーク状のクレープ生地が食感を出しています。クリーム状に加工しました。さっと絞るだけで味と食感をパンにプラスすることができます。

《期間限定》ザクザク食感を体感してください!数量限定無料サンプルを配布中<好評につき、受付終了となりました(2/28)>

3種類の『クロカン』と 2種類の『クロカンクリーム』

ここまで読んでいただいた方は、ザクザク食感に興味あり!ということで、3種類の『クロカン』と 2種類の『クロカンクリーム』の無料サンプルをご用意しました。数に限りがあるため、応募多数の場合抽選になりますが 、ご希望の方は下記フォームよりお申込みいただければ幸いです。<好評につき、受付を終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。>

※今回はベーカリーのお客様を対象とさせていただきます。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※応募期間終了後も、クロカンシリーズ単品でのサンプル希望は承っております。

ページ先頭へ戻る