2023/02/16

人手不足の手助けになります!ホテル・レストランにおすすめしたいモバックショウ注目商品一挙紹介【2023モバックショウ特別号 第3弾】

2023年2月28日~3月3日の4日間、幕張メッセ(千葉)にて『2023モバックショウ』が開催されます。

今回、日仏商事は『原点回帰/次代への発展』をテーマに「トラディション」「トレンド」「効率」の3つの視点から、ご来場いただいた皆様になにかヒントやアイデアになるようなご提案をさせていただきます。

モバックショウ特別号、第3弾の今回はホテルやレストランにおすすめしたい注目商品!
詳しくは以下をご覧ください。

パンやケーキのフィリングに最適。ザクザク食感が魅力のクロカンシリーズ


人手不足や労働時間の短縮により効率化が求められる時代に画期的な商品「クロカンシリーズ」をご紹介します。

クロカンシリーズは、ホワイトチョコやミルクチョコをベースにフレーク状のクレープ生地、各種フレーバーを合せたペーストです。パンやお菓子のレパートリーを増やすうえで欠かせないパーツの1つとしてお役に立つこと間違いなしです。


そんなクロカンシリーズに新味「クロカン ショコラノワール」が仲間入りしました。
業務を効率化できるのはもちろん、味のバリエーションを増やすことでマンネリ化対策にもつながる商品です。
モバックショウでは、クロカンシリーズを使用したパン・お菓子の試食やレシピ提案などを行い、さまざまな活用方法をご案内いたします。

ご興味のある方はぜひCSMブースへお越しください。

クロカンシリーズの関連記事はこちら

 

パティシエである創業者のこだわりがつまった製品をお届けします


ラ ローズ ノワールからは、パティシエである創業者ジェラール・デュボワ氏のこだわりがつまった製品をご紹介します。

すべての製品は厳選された材料を使用し、伝統的な製法で作られており、シェフの皆様が求めるクオリティを保証しながら、業務の効率化に貢献いたします。

モバックショウでは、バリエーション豊富なタルトシェルをはじめ、デザートにご使用いただけるチョコレートシェルなどの半製品を展示いたします。
ラ ローズ ノワール製品の品質の高さをぜひご確認ください。

ラ ローズ ノワールの情報はこちら(効率だけじゃない!半製品タルトシェルで課題解決しませんか?)

アフタヌーンティー・ミニャルディーズで大活躍!
自社製造の業務用ボンボンショコラ


弊社チョコレートファクトリーで製造する業務用チョコレート菓子のブランド、カシャロ。
厳選した材料を使用し、職人の手仕事と高性能の機械によって、ボンボンショコラやコンフィズリーを自社製造しています。

▲2019年移転リニューアル後のチョコレートファクトリー

2019年8月に神戸市須磨区内に移転リニューアルをし、更に皆様に安全・安心な商品をお届けする為に、衛生管理を強化。また製造ラインを増やし生産数を増やしました。

モバックショウでは、2022-2023年の新商品紹介に加え、8種類のセンターと10種類のデザインを組み合わせてお好みのボンボンショコラを特注でご注文いただけるパターンオーダーをご紹介します。

ぜひ、カシャロブースへお越しください。

カシャロブランドサイトはこちら 

使い手の作業効率をアップさせる、ドゥマールのフレキシパン


グラスファイバーを使用し、耐久性に優れたドゥマールのフレキシパン。
焼き菓子から冷たいデザートまでさまざまな用途で使用可能で、型離れがよく簡単に洗浄ができるのも魅力です。

モバックショウでは、豊富なデザイン展開をご覧いただくとともに、商品に実際に触れていただき薄くて丈夫な質感も実感いただけます。また、ドゥマール社では、既存のデザイン以外に皆様のご要望に沿ったオリジナルの型も制作可能です。ご興味のある方はぜひ弊社スタッフへお声がけください。

ドゥマールのカタログダウンロードはこちら

リベイクするだけで簡単!フランス産のマドレーヌを来場特典でプレゼント


焼き菓子の老舗ブランドであるサン ミシェル ビスキュイ社のマドレーヌは、人手不足や職人不足に悩みを抱えているカフェやレストラン様にぜひおすすめしたい商品です。

マドレーヌ発祥の地、フランス・ロレーヌ地方のコメルシーにあるの製菓工場で作られたマドレーヌは、素材の品質の良さ、田舎の素朴さ、そしてバターの芳醇な香りなどを存分に味わえるように原材料や製法にこだわりを持っています。

調理法は天板に並べてリベイク(焼き直し)をするだけで本格マドレーヌがご提供いただけます。
今回は、ご来場特典として日仏商事ブースにお越しいただいたお客様に、焼きたてのサンミッシェル マドレーヌをプレゼントいたします。
※数には限りがありますのでご了承ください。

サン ミシェル ビスキュイの商品ページはこちら 

【2023モバックショウ特別号】第3弾はここまで。
第4弾はパティスリーにおすすめしたいモバックショウ注目商品です。 ぜひ楽しみにしていてください。

ページ先頭へ戻る