【地域創生プロジェクト】カカオバリー x ボワロン【地域創生プロジェクト】カカオバリー x ボワロン

【地域創生プロジェクト】カカオバリー x レ ヴェルジェ ボワロンProjet de revitalisation des quartiers

地域創生プロジェクト地域創生プロジェクト

日本の政府が政策として進めている『地方創生』。
人口急減・超高齢化という我が国が直面する大きな課題に対し、東京圏への人口の過度の集中を是正し、それぞれの地域で住みよい環境を確保して、各地域がそれぞれの特徴を活かした自律的で持続的な社会を創生することを政府一体となって目指している政策スローガンのもとで様々な施策を行っており、ものづくりや地域特産品開発事業を後押しし、チャレンジしやすい環境となっております。

  • チョコレート

    人口減少に比例して縮小傾向にある製菓市場で奮闘されているお客様の次なる銘菓や土産菓子開発に関する課題やニーズをお聞かせいただき、弊社が長年にわたり培ってきたスキル、ノウハウを組み合わせて最大限に付加価値を引きあげるための企画をお客様とともに生み出したい考えております。

  • パッケージ

    今回は、弊社取り扱い品の中でも汎用性が高いカカオバリー社のチョコレート製品とレ ヴェルジェ ボワロン社の冷凍フルーツ加工品などを活かした地方活性化に繋がる商品開発のアイディアをご提案させていただきます。


  • フランスのプレミアムチョコレートブランド
    カカオバリーのイメージPV

カタログダウンロード

カカオバリー 総合

ダウンロードico-download

レ ヴェルジェ ボワロン 総合

ダウンロードico-download

レ ヴェルジェ ボワロン ゼリー提案レシピ

ダウンロードico-download
ブランド紹介

カカオバリー

世界最大のチョコレートメーカーであるバリー・カレボーグループの中核を担うブランドカカオバリー。「おいしいチョコレートは高品質のカカオ豆から」をモットーに、1952年よりカカオ豆生産国に技術者を派遣し、あらゆる角度からカカオ豆の生産をサポートしています。原材料の生産にかける大きな情熱。ここにチョコレート製造におけるカカオバリーのこだわりを見ることができます。

レ ヴェルジェ ボワロン

冷凍フルーツメーカーであるレ ヴェルジェ ボワロン社が一番大切にしていることは、「フルーツ本来の風味や色合いを損なわないこと」です。世界各地を飛び回ってその先々で最高のフルーツを仕入れ、フランスのローヌ地方ヴァランスにある自社工場にてピューレやクーリーなどの冷凍製品に加工します。自然の産物であるフルーツの味わいを一定の品質に保つノウハウが、多くのトップシェフが採用する所以となっています。

公式サイト

CACAO BARRY

les vergers boiron

商品ページ

CACAO BARRY

les vergers boiron

quiz-illust0

インスタグラム連動企画
抽選でノベルティが当たるクイズ

印象派の画家の作品が数多く収蔵されていることで有名な19世紀美術専門の美術館の名前は
『MUSEE D'★RSAY』
※今回の★に入るアルファベットは、最終回答していただくフランス語の単語の7文字目になります。

1区から16区のページのどこかに8問のクイズを出題していますので★印に入るアルファベット1文字をそれぞれお考えください。
8文字のアルファベットを順番に並べてフランス語の単語を完成させて下さい。クイズにお応えいただくと、抽選でノベルティをゲットできます!解答はノベルティキャンペーンのバナーからお申込みください。
(※お申込み期限は2021年04月30日までとなります)

インスタグラム限定でボーナスヒントもお出ししておりますので
オフィシャルアカウントを是非ともフォローしてください。
https://www.instagram.com/nichifutsu.shoji.co/

クイズは4/30で終了いたしました