【シェフカット】イドロプロセス【シェフカット】イドロプロセス

【シェフカット】イドロプロセスChef Cut

高水圧ジェット技術分野での20年以上にも渡る経験を生かし、その豊富なノウハウを反映させた製品作りを展開しているイドロ・プロセス社。
今回ご提案する食品用ウォータージェットカッター『シェフカット』は2000~4000気圧にも相当する高圧力をかけて音速の2~3倍となるスピードで押し出される水の力を利用することで、これまで手作業によるカットでは不可能だった曲線など、自由自在なデザインを生み出すことを実現しました。

  • 冷凍生地をはじめ、薄いチョコレート、カステラ、ウェハース、ヌガティーヌなどこれまで作業が難しかった様々な食品をカットできるだけでなく抜き型では表現の難しかった繊細なデザインも、インポートしたデータをもとにオートメーションでカットできます。
    機械ならではの正確性により作業効率を向上させるだけでなく自動計算により図形レイアウトを考えるため、カットロスを最大限に削減し歩留まり率も向上できます。
    本体に初期搭載されている形状データ以外にもお客様がお持ちのデータをインポートして制作することも可能で、お店のロゴや地域のシンボルなど様々なオリジナリティを具現化できます。

  • シェフカットはお客様の豊かな想像性とモノづくりの創造力を加速させ、これまで市場に存在しなかった製品の誕生をサポートいたします。弊社N&Fマガジンの記事でも詳細をご紹介させていただきました。

    https://www.nichifutsu.co.jp/magazine/22678/


  • 創造力を加速させる食品用
    ウォータージェットカッターをご紹介します

  • お菓子を自由自在にカット!?イドロプロセスの
    ウォータージェットカッターの使用者の声をご紹介します

カタログダウンロード

イドロプロセス シェフカット(CC3507)

ダウンロードico-download
ブランド紹介

イドロプロセス

高水圧ジェット技術分野での経験から、イドロプロセス社ではそのノウハウを活かした製品を展開しています。同社が掲げる「Imagine and cut!」のとおり、高い技術力によってお客様のアイディアを自由に形にして頂くことが可能です。

公式サイト

HYDROPROCESS

商品ページ

HYDROPROCESS

quiz-illust0

インスタグラム連動企画
抽選でノベルティが当たるクイズ

シャルル・ド・ゴール広場にある凱旋門。正式名称は
『ARC DE TRIOMPHE DE L'★TOILE』
※今回の★に入るアルファベットは、最終回答していただくフランス語の単語の1文字目になります。

1区から16区のページのどこかに8問のクイズを出題していますので★印に入るアルファベット1文字をそれぞれお考えください。
8文字のアルファベットを順番に並べてフランス語の単語を完成させて下さい。クイズにお応えいただくと、抽選でノベルティをゲットできます!解答はノベルティキャンペーンのバナーからお申込みください。
(※お申込み期限は2021年04月30日までとなります)

インスタグラム限定でボーナスヒントもお出ししておりますので
オフィシャルアカウントを是非ともフォローしてください。
https://www.instagram.com/nichifutsu.shoji.co/

クイズは4/30で終了いたしました