【フリュイトロジー】ボワロン【フリュイトロジー】ボワロン

【フリュイトロジー】レ ヴェルジェ ボワロンFruitologie

一定の品質一定の品質

1970年に冷凍フルーツピューレを発明し、現在でも市場のリーダーであり続けているレ ヴェルジェ ボワロン社。
「フルーツ本来の風味や色合いを損なわないこと」を一番大切にしており、自然の産物であるフルーツの味わいを一定の品質に保つノウハウが、多くのトップシェフに採用される所以となっています。

  • フルーツ学

    製品のBrixやpHは常に測定することができますが、人が感じる甘みや酸味のバランス感覚に代わる装置は人の感覚以外になく、人間が感じたことを言葉に置き換えることは、商品を理解する上で欠かせないものとなっており、原材料から完成品に至るまで携わるフルーツのエキスパートとして、フルーツに関する造語を生み出す必要性がありました。

    ワインにはワイン醸造学(œnologie)、ビールにはビール醸造学(zythologie)、チーズにチーズ学(caséologie)があるように、レ ヴェルジェ ボワロン社はフルーツ学(フリュイトロジー)を開発しました。

  • 製品工程

    フリュイトロジー(フルーツ学)=『味』に意味を与えること。
    原材料の栽培・加工・収穫・試食に至るまでのエピソードと共に製品のフルーツ100%へのこだわりを提案させていただきます。


  • レ ヴェルジェ ボワロン
    こだわりの冷凍ピューレの製造工程を紹介

カタログダウンロード

レ ヴェルジェ ボワロン 総合

ダウンロードico-download

レ ヴェルジェボワロン フリュイトロジー

ダウンロードico-download
ブランド紹介

レ ヴェルジェ ボワロン

冷凍フルーツメーカーであるレ ヴェルジェ ボワロン社が一番大切にしていることは、「フルーツ本来の風味や色合いを損なわないこと」です。世界各地を飛び回ってその先々で最高のフルーツを仕入れ、フランスのローヌ地方ヴァランスにある自社工場にてピューレやクーリーなどの冷凍製品に加工します。自然の産物であるフルーツの味わいを一定の品質に保つノウハウが、多くのトップシェフが採用する所以となっています。

公式サイト

les vergers boiron

商品ページ

les vergers boiron

quiz-illust0

インスタグラム連動企画
抽選でノベルティが当たるクイズ

ルイ16世やマリー・アントワネットが処刑された悲しい歴史をもつ8区にある広場の名前は
『PLACE DE LA ★ONCORDE』
※今回の★に入るアルファベットは、最終回答していただくフランス語の単語の3文字目になります。

1区から16区のページのどこかに8問のクイズを出題していますので★印に入るアルファベット1文字をそれぞれお考えください。
8文字のアルファベットを順番に並べてフランス語の単語を完成させて下さい。クイズにお応えいただくと、抽選でノベルティをゲットできます!解答はノベルティキャンペーンのバナーからお申込みください。
(※お申込み期限は2021年04月30日までとなります)

インスタグラム限定でボーナスヒントもお出ししておりますので
オフィシャルアカウントを是非ともフォローしてください。
https://www.instagram.com/nichifutsu.shoji.co/

クイズは4/30で終了いたしました