2023/03/15

軽やかで爽やかな味わい~春らしいレシピ集~


皆さんこんにちは!
寒い冬はチョコレートなど濃厚な味わいを楽しむことが多いと思いますが、
春になるとさっぱり軽やかな味わいが恋しくなるのではないでしょうか?

今回は、軽い食感や爽やかな色・味わいが魅力の春らしいレシピをご紹介いたします。

食感を軽くするために…


メレンゲを使用することでふんわり・さっくりと軽い食感を出しやすくなります。
誰でも時短で簡単にイタリアンメレンゲを作るには、シーエスエム社の『ヴェネチアーナ(イタリアンメレンゲミックス)』をご活用ください。

商品についてはこちらをクリック

ヴェネチアーナ紹介記事はこちらをクリック

 

色・味わいを爽やかにするために…


フルーツ本来の風味・色を活かして、レ ヴェルジェ ボワロン社の冷凍フルーツピューレを使用しています。香料や色素を使用せず、フルーツそのものの風味や色合いを出すことが出来ますので、ぜひご活用ください。

商品についてはこちらをクリック

冷凍ピューレ「IGPフルーツ 100%シリーズ」紹介記事はこちらをクリック

 

1. ムラング オ フリュイ



『ヴェネチアーナ(イタリアンメレンゲミックス)』とフルーツピューレを使用してこんなに簡単に色鮮やかなメレンゲ菓子が出来上がります。
プティフール(小菓子)、デコレーション仕上げなどにもご利用ください。

2. タルトシトロン


フランスでは定番のタルトシトロンも、レ ヴェルジェ ボワロンのピューレを使用することで、とても香り高く風味の良い味わいに仕上がります。状態・風味が安定したフルーツピューレを使用できるので、通年活躍できる商品です。

3. サヴァラン オ フレーズ



シロップやクリームにフレーズピューレを使用することで、自然な色合いと爽やかなフルーツの味わいを出すことが出来ます。また、レミーコアントロー社のキルシュ「ジャコベール キルシュ48°」を使用することで、爽やかさと味にキレを出すことができます。

ページ先頭へ戻る