2021/01/22

【機械課マガジン】MOBAC SHOW2021特別編 第一弾

2021年の記念すべき第1回目の配信ではMOBAC SHOW2021に出展予定の商品を紹介させていただきます!
本年もよろしくお願い申し上げます!

今回のMOBAC SHOW2021の日仏ブースは2号館。
クープ・デュ・モンド国内代表選考会の隣にて出展予定です。
次の日本代表選手候補の方々の熱い戦いを体感されるとともに、本場フランスの製パン製菓機械をぜひ日仏ブースで御覧ください!

 


MOBAC SHOWにて実演!デッキオーブンソレオEvO


まずは何と言ってもBONGARD(ボンガード)社の新型オーブン。
MOBAC SHOW2021にて初出展です!
安定したスチームの供給、タッチスクリーン操作盤による省エネ効果など旧モデルからの改良点は数えきれません。
更に美味しく美しく焼成できる機能の備わった新型オーブンSoleo EvO(ソレオ エヴォ)をぜひ会場で御覧ください。

 

MOBAC SHOWにて実演!スパイラルミキサーSP EvOシリーズ


お次はBONGARD社の売れ筋商品スパイラルミキサー。
約1キロ(粉)からでもミキシング可能な万能ミキサーです。
BONGARD製品のなかでも特に人気が高い同商品をぜひ会場でご確認ください!

 

MOBAC SHOWにて実演!分割機メルキュール4/分割丸目機 エリス


同じくBONGARD社から分割機と分割丸目機のご紹介。
今やリテールベーカリー様にとっての必需品といっても過言ではありません。
昨年の時短セミナーでもご紹介させていただいた商品ですが今回はぜひ会場でご確認ください!

 

東京からリモート中継!分割成型機パネオトラッド


こちらはBONGARD社が誇る超時短分割成型機。
昨今のベーカリー業界のキーワードとなっている「効率」「時短」を最も反映した商品のひとつです。
会場ではリモート中継で実際の作業を御覧になっていただき、ご質問にはその場でスタッフが回答します!

 


MOBAC SHOWにて実演!ウォータージェットカッターシェフカット


続いてはHYDROPROCESS(イドロプロセス)社の新型シェフカット。
旧モデルと比較して本体の奥行が約半分(800mm)となりました。
設置スペースが狭く導入を見送られていた方は必見です。
こちらも初出展!
日仏ブース入口中央にて実演を行いますのでお見逃しなく!

 


MOBAC SHOWにて展示!コンベクションオーブンプレステージ


続きましてベーカリーにもパティスリーにも愛されるロングセラー
EUROFOURS(ユーロフール)社のコンベクションオーブン。
こちらのサイズはコンパクトながら焼き菓子はもちろん食パンやハード系のパンも焼成できるパワフルなコンベクションオーブンです。

 


東京からリモート中継!ワンショットデポジッターワンショック


まだまだ続きます。
SAVY GOISEAU(サヴィ ゴワゾー)社のワンショットデポジッター。
従来のワンショットデポジッターに多く採用されているピストン式ではなく、ローラー式を採用しているため取り外しや清掃を簡単に行えます。
こちらの商品は東京からリモート中継にて展示させていただきますので気になる方は会場にてスタッフにお声がけください。

 


MOBAC SHOWにて実演!タルト成型機FT250


最後にご紹介させていただくのはSPSI(エスピーエスアイ)社のタルト成型機です。
これまで苦労していたフォンサージュ作業を誰でも簡単に短時間で行うことができます。
また、様々な形や生地に使用できるところも汎用性が高いポイントです。ぜひ会場で御覧ください。
2021年の第1回目の配信ではMOBAC SHOW2021情報をお届けしました。
会場で皆様にお会いできることを楽しみにしております!
(※情勢によりイベントが中止となる場合がございます。ご了承ください。)

ご興味をお持ちいただけるようでしたら貴社のご状況に最適なご提案をさせていただきます。
商品に関するご質問はお気軽にご連絡くださいませ。

お問合せ

ページ先頭へ戻る