2020.12.11

2020年プレイバック 機械マガジン総集編

弊社のメルマガも、今回が今年最後の発信となりました。
今回は、これまでの全15回をプレイバック!2020年総集編です。
ぜひ、ご覧ください!

BONGARD/ボンガード社



「日仏=ボンガード!」…というくらい、皆様にご愛顧いただいている今年のメルマガ最多発信のメーカーです。
時代に合った現場オペレーションで、常に進化を続けていきます。

▼長時間労働問題に革命を!分割成型機で万事解決

▼人手不足の強い味方。「分割」「丸め」の作業を効率化させませんか?

 

▼フランスではトップのシェア率を誇るボンガード社から待望の新作オーブンが登場しました!

 

▼製パン技術者のために設計!デザイン性・機能性どちらもあわせ持つミキサーをご紹介。

 

HYDROPROCESS/イドロプロセス社


ウォータージェットカッターであらゆる食品を変幻自在にカット!カット!
いつものカットに物足りなさを感じている方は是非ご覧ください!!

▼水の力で自由自在にカッティング!
リニューアルを経てパワーアップしたウォータージェットカッター シェフカットを紹介します。

 

▼ご好評につき第2弾!今回はシェフカット導入事例をご紹介!

 

EUROFOURS/ユーロフール社


”風”へのこだわりが強いメーカー。空対(流体)力学の権威者が創設し現在に至ります。
代表機となるコンベクションオーブンは熱効率よく正確に焼成することにこだわっています。

▼期間限定で大特価!製菓・製パンどちらにも使える多機能コンベクションオーブン

 

SAVY GOISEAU/サヴィゴワゾー社


こちらもボンガード社とならび今年最多発信。
オートテンパーの機械では、「溶解→冷却→作業」の3点の温度帯を機械で忠実に再現。トッププロの手作業と引けを取らないパフォーマンスを魅せます!

▼チョコレート菓子の必需品!チョコレート・コーティングマシーンを紹介します

 

▼L’AVENUE(ラヴニュー)の平井シェフに伺いました!
チョコレート製品の製造に不可欠なサヴィゴワゾー社の機械の魅力とは

 

▼チョコレート製品の絞りにバリエーションを。ワンショットデポジッターをご紹介

 

▼テンパリングに革新を!テンパリングの作業時間を短縮できる画期的な機械とは?

MHS/エムエイチエス社


ドイツのスーパーマーケットの一画にあるパン売り場では、このようなスライサーが当たり前のように設置されています。消費者がセルフ形式でパンを取り、自身でスライサーを操作し、好みの厚さにカット、その後レジで精算します。
このように、好みの厚さにカット、かつ、セルフでも対応できる安全性が特徴のスライサーが、ドイツでは日常的に使用されています。

▼パンのカットはこれにお任せ!導入事例とともにご紹介

 

SPSI/エスピーエスアイ社


手慣れた動作で素早くフォンサージュ、軽快な動きで充填絞りを再現する機械の製造をしています。まるで、機械の中で職人が仕事をしているかのようなパフォーマンスを発揮!現場では、欠かせない相棒となるでしょう。

▼新商品タルト成型機!熟練の作業が必要なタルト作成はこの一台で解決

 

▼マカロンやシューなど多品種の大量生産を可能にするSPSIデポジッターとは?

 

WP KEMPER/ケンパー社


日本では、スパイラルミキサーを主として、アルチザン系のユーザーに親しまれていますが、インダストリー系のオペレーションにも対応した大型スパイラルミキサーもラインナップされています。
アルチザン系、インダストリー系とも少量から大容量まで幅広い仕込み範囲で使用可能。独自のミキシング理論でロスなくミキシングすることを実現。多くのユーザーから支持を得ています。

▼大型ミキサーを探している方必見!大量製造をもっと楽にできるミキサーはこちら

 


以上、思い返せば…

今年は、自粛期間があったことから、この様な形で皆様へ、色々な機械をご案内することとなりました。
機械課としても新たな試みとなり、ドキドキ、ワクワク、新鮮な気持ちでの取り組みとなりました。
メルマガを見たお客様から「今回のメルマガ見たよ、面白いね。あの機械すごいねー!」というお声をいただくと嬉しくなります。

来年も引き続きメルマガをガンガン発信していきます。
また、3月にはMOBAC SHOWが開催予定(3/9~3/12)です。色々な制約がある中で、皆様に満足していただける、MOBAC SHOWにしていきたいと思っております。
MOBAC SHOWについては、直前情報をメルマガにて後日発信しますので、乞うご期待ください!
(※状況により、開催が中止となる場合もございます。ご了承ください。)

また、ご興味をお持ちいただけるようでしたら貴社のご状況に最適なご提案をさせていただきます。
商品に関するご質問はお気軽にご連絡くださいませ。

お問合せ

ページ先頭へ戻る