2023/04/18

昨年度、アクセス数が多かった記事TOP5をランキング形式でお届けします!【ConnexionVol.27】

人と人を繋ぐ架け橋『Connexion(コネクション)』Vol.27です。
(『Connexion(コネクション)』の説明はこちらから

コロナ禍で激変した日常の中、行動制限を強いられることとなったちょうど3年前、絶えることなく多様な情報を提供し続けたいと願い始まった季刊誌コネクション。

ユーザー様へその時々に特におすすめしたい商品や多様なアイデアが盛り込まれた使用方法、またユーザー様と交流する中で生まれた新たな商品やレシピなどたくさんの情報をコネクションでは配信してきました。

今号は、そんな配信記事のなかでも特に注目度が高かった記事をランキング形式でご紹介します。
それでは早速見ていきましょう!

 

1位/Connexion Vol.22
バゲット今昔
ストレート法で焼く本格バゲットの比較レシピ

昨年最も読まれた記事は、『今と昔のバゲットの比較レシピ』でした!
いまや当たり前に市場に出回っているバゲットは、実は時代によって少しずつ変化を遂げ、今や原点回帰すら起こっているとのことです。それぞれの時代背景が要因となり、偶然かたちづくられた製造方法や配合により生まれたバゲットを、比較レシピとともにご紹介しました。
>>この記事を読む

2位/Connexion Vol.13
パンのような、焼き菓子のような
クグロフ型を使った可愛いブリオッシュのレシピ

フランス発祥の菓子パンの代表格ブリオッシュ。その生地をベースにさまざまな材料を組み合わせ、型もひと工夫することで、商品ひとつ一つの個性を際立たせることができます。ここでは多様なアイデアを形にするためのお役立ち商品をレシピと共にご紹介しました。
>>この記事を読む

3位Connexion Vol.25
新メニューをお考えのオーナー様必見!
練りこみショコラパンのバリエーションレシピ4選

チョコレートをフィリングとして使用するだけでなく、仕込み上がった生地に混ぜ込むだけでバリエーションがぐんと広がる「ショコラパン」。季節限定商品などの新たな商品開発の手助けになるかもしれません。
>>この記事を読む

4位Connexion Vol.17
フランスの旬を楽しむ、
ミラベルのフレッシュなデザートレシピ

フランスの夏のフルーツといえばやっぱりミラベル!収穫期が極端に短い貴重なミラベルの優しく上品な甘みとフレッシュで爽やかな香りをぎゅ~っと閉じ込めたピューレを使った、夏らしい一品をお届けしました。
>>この記事を読む

5位/Connexion Vol.18
ひんやり甘酸っぱい、苺デザートへの活用術

香料や着色料不使用のフルーツ100%のフリーズドライを使用した、美味しくそして見た目にも鮮やかなバターサンドとグラノーラのバリエーションレシピをご紹介しました。
>>この記事を読む

 

昨年度、最も読まれた記事の1位から3位までがパンに関する記事でした!
特にベーカリーの方々、パンに興味を持ってくださった方々、またコネクションを読んでくださった方々へ、その節はいいね、シェア等いただきありがとうございました!
今後もコネクションでは、多種多様な商材やアイデアで飲食業界の様々な問題解決の手助けをすべく最新情報をお届けしてまいります!

 

ページ先頭へ戻る