2019.05.10

FABEX2019レポート Vol.2


4月17(水)~4月19日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催された、「ファベックス2019 (デザート・スイーツ&ベーカリー展)」。

N&Fマガジン編集部が、日仏商事ブースを取材してきました。
Vol.1では、展示商品についてご紹介しましたが、今回は会場限定で弊社取り扱いブランドがコラボした試食品についてご紹介します。

会場でしか食べられない試食品が好評


弊社では、製菓・製パンに関連する材料を多数取り扱っています。
日仏商事で取り扱いのある商品を組み合わせる事で様々な提案ができることをお伝えする為に、FABEX会場限定のブランドコラボ試食品をご提供しました。

その他にも、和素材と弊社材料の組み合わせ提案も行いました。

ではその試食品の一部をご紹介します。

 

●あんことリキュールが共演!?大人向け「あんぱん」を提案

日本でも人気の高い菓子パンの1つあんぱん。
ルサッフルの「リロンデル1895」とレミーコアントローの「コアントロー54°」がコラボしたあんぱんを提案しました。
試食では、コアントロー54°配合あり、なしの2種類を準備し食べ比べを実施しました。
コアントローが配合されていることで、あんこの旨みだけでなくオレンジの香りが口に広がり爽やかな後味に。
爽やかな後味のあんぱんですので、夏限定商品としてもおすすめです。

 

●寒天とピューレが出会った。和と洋がおりなす和菓子の魅力「琥珀羹」

広島県の株式会社 藤い屋様の『花虎白(はなこはく)』を試食品として提供しました。
こちらの商品には、レ ヴェルジェ ボワロンの冷凍ピューレが採用されており、非常に色鮮やかで宝石のようなお菓子です。

株式会社 藤い屋様の『花虎白(はなこはく)』の詳細はこちらから

 

●パーティーやアフタヌーンティを豪華に演出「フィンガースイーツ」


ル クグロフのプティクグロフにカカオバリー®のパータグラッセN&Fフリーズドライを使い、2次会などのパーティーシーンやアフタヌーンティなどにおすすめのフィンガースイーツとして試食品を提供しました。
プティクグロフはシンプルにそのまま食べても美味しいですが、チョコレートを上掛けし、フリーズドライのフルーツをトッピングする事で、見た目にも可愛らしい色合いになります。
一手間加えるだけで、華やかさが増すので非常におすすめの組み合わせです。

 

●手軽に本格的なアイスクリームを製造「グラス(アイスクリーム)」

これからアイスクリームの需要が高くなる夏を迎えます。
夏といえばアイス。お店でアイスクリームの製造をしてみませんか?
手軽にアイスクリームの製造が可能なグラス アルチザナル フランセーズ トリコロールのグラス(アイス)用のベースミックスとレ ベルジェ ボワロンの冷凍ピューレフレーズ、カカオバリー®のチョコレート イナヤ、レミーコアントロー マウントゲイ ラム 55°を組み合わせて、3種類のアイスを試食品として提供しました。

 

●コーヒー香る!手軽に本格的な製造が可能「イタリアンメレンゲ」

手軽に本格的なイタリアンメレンゲミックスの製造が可能なCSMのヴェネチア―ナにトラブリのカフェエキストラを配合しメレンゲの焼き菓子を試食品として提供しました。
コーヒーの香りが広がるこの焼き菓子は、カフェにもおすすめです。

 

●豪華なプティフールでパーティーシーンに差を付ける「サヴァラン」

 

フランスの伝統的なお菓子「サヴァラン」をアレンジ。
ラ ローズ ノワールのチョコレートシェル、レミーコアントローのコアントロー54°マウントゲイ ラム55°とフルーツを組み合わせて2種類のサヴァランを試食品として提供しました。
見た目に華やかで、リキュールやラムがアクセントとなり大人向けのプティフールです。

 

●バリエーションが豊富。フルーティな「フラン」

ラローズ ノワールのミルフィーユタルト、CSMのクレームヴィエノワーズ、DLAナチュラルズのフルッタデコールを組み合わせてフルーティなフランを試食品として提供しました。
定番商品のスタンダードなフランに加え、フルッタデコールを使うことで季節ごとにフルーツを変えれば季節提案も可能です。

今回のFABEX2019での弊社ブースでは、『時短』・『簡単』を大きなテーマに効率的なレシピと商品をご紹介しました。
会期中は、お忙しいなか多くのお客様にお立ち寄りいただきました。
この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

商品に関してご不明な点が御座いましたら弊社までお問合せください。
お問い合わせはこちらから

ページ先頭へ戻る